GW5日目、実家に帰ってきて2日目です。



この日もタイムズで1日車を予約していたけど、前日キャンセル。



とにかく観光地なので道路も混むし、 電車でふかや花園アウトレットに出かけました。



プレミアムアウトレットは三菱系なので、御殿場、佐野、酒々井・・・のような大きいアウト レットをイメージして行ったけど、まだ一期なので・・・今後の増床計画があるようです。 

レイアウトは三菱系だけあって広々ゆったり。




新しくできた駅は御花畑駅からふかや花園までは50分くらい。 

駅前にアウトレットはあるので行きやすいけど電車賃が高いこと。

 なんと片道780円。







Gwだけど平日だったので駐車場もガラガラ。

 店舗も混雑なくゆったり見ることができた。








私は見るだけにしておいたが

まさかのぼっちゃまが洋服ほしいと言い出し、

何軒も見ては戻りの繰り返し🚶‍♀️🌀🚶‍♀️🌀




結局母に買ってもらってた。 

付いてきてちゃっかりしている。



この日のランチはフードコートで各々食べたいお店で注文。

母は韓国料理、私はバーガー、ぼっちゃまはパスタ。


午後の買い物で、母がワンピースが欲しいとずっと言っているが結局買わずに帰ってきた。


後悔しているようだけど、もともと買うことが楽しみでまたどこかにしまい込むのがオチなので。



母が忘れっぽくなり、このお店は初めて来たとか

これは持ってないとか言うのも毎度のこと。

同じ色のマニキュア4本とか……


でも検査してもらったけど、異常無しだったので

年相応な脳と言われてるので

仕方ない。


私だって車の予約忘れてしまうし。



高齢の両親が元気でいられるだけでも凄いことなので

喧嘩しいしいやってます。