今期の株主優待セール4/5(金)は仕事、土曜は冷蔵庫搬入だったため

日曜日の参戦となった。

実は行く予定は無かったのだけど

 冷蔵庫の納品も終わったし、お天気もよいから。

 出かけてみようと週末だけど早起きしてみた。




今回は前日の晩に元社員友達を誘ったみた。



もちろん買う気満々。

桜の開花が遅かったので都内は満開。

モノレールからお花見気分が味わえた。

そして、日曜日は入場待ちの並ぶ列もそんなでもなく。。。

やはり土曜日が一番の人出なのかな

今回はプリーツのスカート。 こちらは色が気に入って選んだ。 とてもお安かったけど、みんな見向きもしてなかったから この色は苦手カラーなのかな?




もう一点は AMACAのLIBERTY プリントのスカート。

 とても薄い素材で扱いに気を付けないと。 

指輪の石の爪とか扉や階段とか・・・






もともとこういうものを着用すると必ずダメージを受けるので 慎重にしないとです。(ガサツな性格なので)

同行の友達は、 ブラックレーベルで

2着お買い上げ。 

スプリングコートとジャケット。

(良い選択でした)




とてもいい感じのものだった。(お買い上げありがとうございます)

セールの後は、モノレールで浜松町に戻り

徒歩で汐留方面へ。

この日は お天気が良すぎて暑かった。

ビジネス街のビル周辺はランチする場所やカフェも定休日が多く ようやく見つけたお店に入店。

よく周辺はドラマロケに使われるところ。





ここはイタリア街。





お店では めひかりのフリッターをおすすめしていたので注文。

私はランチセットでマルゲリータにいろいろ付いてきた。


話していて写真は撮り忘れ。

そのあと、汐留まで移動。

カレッタ汐留の最上階へ。


東京湾を眺めるが、お店がないので空調が効いてないから 暑い。 






ただ、ガラス張りの踊り場は絶景なのだけど。

最上階はお店がガランとして閉鎖的なフロアになっていた。

響と居酒屋とハンバーグの萬鉄、・・・ 以前はなだ万やフレンチ、イタリアンもあったけど。

テナントが空いてる所は資材がおいてあって 情けないビルになっていた。


電通もこのビルを売却して、今は賃貸で入居中だろうが リモートワークも進んで、通勤している人多くはなさそうな気がする。 

地下の飲食店やお店もシャッター通りに なりかけている。

そして、日テレを通ってぬけてyatudokiへ。


モンブランとソフトクリームが一緒になったものを注文。







かなりの量で食べ応えあり。生クリームじゃなくてソフトクリームだったから 少し冷たすぎたかな。

モンブランは栗の味がとてもよかった。

そして、アイスコーヒーがすごく美味しかったそうです。

 私はアールグレーにしたので味わってないけど。


この日はぼっちゃまの誕生日をお祝いする予定で ごちそうらしいと思ったが、どうも夕飯の時間には帰れないと連絡がありケーキを買うのはやめた。


ぼっちゃまは別のところでしっかり誕生祝いはしてもらっていて すでに満足らしいので。



もう、どうでもいいです。