現在の勤務先は14年目になる。 
今までで、いちばん長い勤務先となった。

毎年、更新面談があるのだけど コロナ禍で3年前から総務人事の面談は希望者のみ。

後日直属上司の面談のみとなった。

総務人事もいい加減で私の仕事内容など、 毎年記入したところで 理解していないし同じ社内なのか?と思うほど無知な社員(天下りのシニア)


意見の項目でいろいろと書いたところで改善されたことは無いし。 それに関する回答をおおまかに直属の上司から聞くことになる。

 毎年、変わりないけど。

今年はもう、あきらめモードだから必要項目に入力(数年前から QRコードでアクセス)

会社の PC にいろいろと書きためたものを保存していたけど

QRコードでスマホからの入力だったので書き足らず。(室内にスマホ持ち込み禁止のため)

そして、何年も前から何度も書いた意見はもう改善も返答もないから もう今年を最後に書きませんと宣言もした。

更新面談は上司との面談だけ。 そしたら、なんと変化が。

まさかのうちのリーダーになんだけど、今年から少しずつ改善が見られ

トップが変わったせいか、思い切りほんとの事をズバズバと言ってくれる役員。

そしたら、とにかくフケも出なくなったし脂でべたついた髪もふさふさしてる。

まさかのアロマフューザーまでデスクに置いてあった。 しかも私が欲しいタイプのものだったから驚き。 なんか女子力身についてきた?


あと、私の後ろに冷風兼温風機が設置された。
寒いとずっと言い続けてなん年?
扉のそばに座っているてフロアは1階だから、バックヤードのトラックの搬出入でシャッターが開く度に廊下から暑いときは熱風、寒いときは冷気が入ってくる。

よくわからないけど、私が気にしている点は改善されつつある。

しかし3つめのアンガーマネージメントはずっと意見していたけど

スルーだったので今回も何にも言われずかと思いきや 別の部署から回答があった。

貴重なご意見を毎年ありがとうございます。 変化がなく申し訳ございません。 単体の研修は行ってないが昨年から別の研修で指導することを扱いました。..... とのこと。

もっと早くやって欲しかった。

どれだけ同じ部署の人たちが辞めてしまったことか・・・(外国人の派遣社員たち)

みんなが見てないところで起きてる事態は辞めた後に私はずっと聞いているので 今一緒にいる人たちが長く働けるようにと思う。

幹部候補やその地位にいる人たちが学んでくれているなら よいとしよう。

ホントに物申すスタッフです。

たまには美味しいおやつして
のんびり。


カカオティエゴカン カカオサンド