週末のお昼。 

急に梅蘭のかた焼きそばが食べたくなった。




誰かお供してくれる人いるかな?と

急な誘いだったけど すぐにOKがきた。

いつも、同じフロアの友達は休日出勤ばかりしているから、 どうかなと思ったけど 今回はお休みで暇にしてるわーということで行ってきました。

この日はさいたまスーパーアリーナではGLAY のコンサートがあるから

比較的人が多めだったのでウォーキング兼ねて早めに入店。 

必ず、隣駅に行くとき電車か徒歩か?になるけど

 最近、マンション友は車どころか自転車も処分している人も多い。

 マンション内の駐輪場も借りていないし、買い物しても駐輪場代もかからないと 言っていたが。

マンションの駐輪場の月額料金分、電車に乗るかとなれば

大宮、さいたま新都心、浦和に10往復乗れるし 銀座なら4回 池袋なら5回ほど乗れる。

この回数分ほど出かけることもないだろうし。 自転車なしでも生きてけるわけね。

私は重たい荷物は持ち歩くのは体にも負担なので、自転車派です。 
ショッピングカート引いたとしても、それ自体に荷物が入れば重いし。

今回は自転車を持ってない友達なので徒歩です。

着席したらすぐに満席。

あと5分遅かったら入れなかったわ。

期待を裏切らない味。 
たまに食べたくなる、かた焼きそばです。



梅蘭がさいたま新都心に出来て重宝です。


食後はしまむらをぶらつく。

なんとご近所さん、まだ行ったことない人でした。 日本一大きい、しまむら。

すこし覗くだけねと言いつつ 爆買い。

気分爽快なくらいの満足感だったようでした。 すごい量買うから、こっちがびっくりしちゃったけど。
しまむらが近所に2軒あるのに一度も行ったことないと言うし、 入ることに躊躇してしまうんだと言ってた。

安いことに驚いたそうで、なんか変な先入観があったと言ってたし。 (やっぱり、しまむらなんて・・・と言うことなんだと思う。)



でも、 今回かごに入りきらなかった分はまた次回のお楽しみにするそうです。
 そのくらい気に入ったそうでした。

買い物後は、休憩。

どこも混んでいるのだけど穴場のエクセルシオールカフェ。 
奥の方に席がたくさんあるのだけど、意外とみんな知らないみたい。

クレミアのソフトクリームにアイスコーヒー=コーヒーフロートこーひーふろーと

クレミアはランドグシャがコーンになるけど。
だけど。
今回は手に持ちながら飲み物は難しいのでやめた。
フロートで正解。


クレミアは濃厚で美味しい🍦🥄