忘れた頃にアップです。

私にとって年に2回、恒例行事。

半年前は行かず、1年ぶりの株主優待セールです。

今回は40年来の友達と行ってきました。 年に一度しか会わない友達だが、先月も角松のライブを一緒に見てきた) 以前から誘うねーと言いつつも、必ず先約ありだったり予定を入れて来るので

一度も行くことが出来ず。 今回はダメもとで直前に声を掛けてみたら、サクサク返事が返ってきて約束の時間までも余裕なことを言ってきた。

そして、時間通りに待つ合わせもできたし、
 これってすごいことで、どうせ私が先に並んで
途中から列に入ってくるのがオチと思っていた。



それだけセールに意気込んでいるのがよくわかった。

そして、お互いサイズが違うので、友達はデッカイサイズのコーナーへ。

適当な時間に連絡を取り合うということで、
自分のサイズの売り場に行った。

そして、品定めの時間に偶然見かけて一緒に見立ててあげた。

友達は、とにかくお得すぎると興奮。

やはりアウターに目が行くわけで、マッキントッシュロンドンのキャメルの今期品 のコートがとても気に入ってか悩んだ末 ポン決めてた。

他にもキルティング生地のロングコート、ニットのアンサンブル数点を お買い上げですわ。

定価だったら総計 27 万円くらいだったので、値引き率がかなりいい。
 マッキントッシュロンドンの今期品だけ3割引きで、あとは半値以下。
13万くらいの支払いだったみたい。

とにかく買ってくれたので、株主としても喜ばしい。

私はブラックレーベルのコートがぼっちゃまにいいなーと思いながら見ていました。 
連れてこないと買えないし。

まだ、 大学生でこの後も大学院だからそんなにスーツやコートを買い足すこともないし、

ぼっちゃまには、2年後のセールで選んでもらおうと思う。 


私の戦利品はこちら。

地味にも手作りスカートがそろそろよくない状態なので、ここでまた似たものを買い足すことにした。




 手持ちのジャケットもくったり感が出ていて、こちらも似た素材のもで、デザインはシンプル なものを選んだ。


私は総額で17万円を3万くらいでした。

三陽商会の株主優待で買うならば、絶対にアウターだと思う。 100年コートもあるし、パターンや縫製は抜群にいい。

たとえ最近のゴムのスカートであってもファスナーや裏地の作りもとっても丁寧だし。 
値引いた価格だとファストファッションのお店と大して変わらないし。

株の方は未だに損してるけど、優待セールと配当金でガマンです。

遅お昼は

新橋から歩いて、

赤坂維新號銀座新館へ






たまに行くけど
安定の高級中華料理だわ。

ジャスミンティーの差し湯に茶葉の交換もしてくれて長居してしまった(笑)