日曜日の午後に秩父を出る予定が


両親のマイナポイントの登録に時間がかかる。


おまけに公共料金のことで父の話を聞いてたら、水道料金が、年100万円も払ったと言うし。

検針の人が変わって、その人が市に報告して水漏れが発覚。

以前、水道管が凍結して破裂したことがある。

その時に漏れていたこともあるし、地中に水道管からじわりじわりと漏れていたことが調べてわかった。



もう話を聞いてびっくりして帰りの電車は2時間後の16時のラビューに変更。


もう過去の話で、賠償どころか使用料金の一割しか負担して貰えなかったという結論。


そのあとも、携帯電話の契約やひかり電話のことも途中であったが帰ってきてしまった。


このままでは帰れない状態になりそうだったし。


翌日、世界選手権の公式練習を見に行くのでそれどころでは無い。


それで、月曜日は


ISU

世界フィギュアスケート選手権大会2023

公式練習

のチケットを買っていたので友達と行ってきました。





お目当ては大輔です。
2014年の公式練習のチケットを買っていたけど、
大輔は棄権。
羽生くんはサブリンクで別チケットで見ることが出来なかった。

2019年は運良く、羽生くんも、宇野くんも
海外勢も大勢見ることが出来ました。

今回、朝の出勤と変わらずの時間に家を出て
友達と徒歩でさいたまスーパーアリーナへ向かった。

なんだか、変。

着席してみるとガラガラ。

ほんとに観客がいない。

びっくりしちゃった。

 
1列目で目の前にリンク。
関係者やジャッジの席の後ろだったけど、横見ても後ろ見てもほとんど空席。
1列目でさえ、埋まってない。
指定席だから、自由に座れないはず。
朝だからかな?
午後には来るかな?
夜には男子だからどうかな? 
なんて思いながら友達と3人で見ていました。

前回、前々回も満席に近い埋まり方だったのに。

羽生君のいないフィギュアスケートってこんなもんなのか?

りくりゅうペアを見て


昼ご飯も早めに近くで済ませて来ました。

石焼きパエリア


再入場して、女子の坂本さん
三原さん、渡辺さんを見ました。




お目当ての大輔は

出てきました❤

本番さながらのダンスは
カッコよかったです⛸️💃🤸🏼♪も衣装着てる人が多いグループだった。

夜の日本勢の男子は20時過ぎから。
かなだいを見てから、少し休憩☕🍰して


一旦、夕飯作りに帰宅。

そしてまた友達とさいたまスーパーアリーナへ。
もう1人の友達はずっとスーパーアリーナにいました。




日本勢のいるグループは

そしたら、このグループ宇野くんだけで、友野くん、山本くんは出ませんでした。


その分スイスイ練習出来たと思います。
4回転ジャンプもほとんど決めていたし。
調子は上々かな。

ジェイソン・ブラウンまで見て帰ってきました。
手を振ってくれたよー- ̗̀👋🏻👧🏻 ‪  ̖́-
期待のマニリンは表れず。
ボーヤジーンやチャ・ジュンファの出番は
21時55分以降だったので諦めました。
うちから近いけど、終わると22時30分過ぎちゃうし。
オバサンは、丸1日をさいたまスーパーアリーナで練習を見るというのは、なかなかの集中力いるし
疲れちゃうわけよ。

残念だけど

ボーヤンジーン

チャ・ジュンファはテレビで見ます。


あ〜、一日中練習が見られて楽しかった。




それにしても、羽生くんのいないと本大会のチケットも売り切れないし。
ましてや公式練習のチケットはガラガラ。
チケット入手困難の頃が懐かしい。