*****アメブロ操作ミスで何本も消えちゃいました。
再度投稿すると…
投稿確認のメッセージが出たりと面倒。*****
今度こそ再投稿できるか?



10月28日金曜日から全国旅行支援の旅行割りで両親と横浜に行くことを計画。

旅行割りの予約は10月11日。


開始直後からネットはフリーズ。

でも、何とかあちこち進める中で一休.comがすんなりと予約ができた。

 平日は割引率が高いので、横浜ロイヤルパークホテルに決めた。
私だけ初めて泊まるのでウキウキ。(両親は何度かロイヤルパークホテルに泊まってるらしいし、横浜ベイやニューグランドも……)

土曜日は週末で意外にも空きがほとんど無く、なんとか桜木町界隈で予約が取れた。

そして、桜木町で待ち合わせ。

荷物だけ預けて、まずはランチ。





鼎泰豊で小籠包。


その後、ランドマークから
ぼっちゃまの大学へ。

そう、この日から3日間学園祭。

土地勘もほとんどなく、保土ヶ谷の方は少しわかるけど、もうほとんど三ツ沢あたりもサッカーを見に来たのも昔のことでさっぱり分からない。

バス路線とかもムズい。
スマホのおかげで大学正門前までたどり着く。







大学の猫ちゃん。


ミスター、ミスコンのファイナリスト


そして花火も🎆

タイミングは外しまくりだけど、打ち上がった。

でも、これも学生が花火師の資格をとって打ち上げてると聞いて納得。



夕方からだったので少ししかいられなかったけど、ミスターミスコンの他にアカペラ、ダンス、ジャズ等……見て回りました。

そして、発見。
ぼっちゃまも弾けてました。



4つも音楽系サークルに属してるから
どこで活動してるかもわからずだったけど見つけた👀

コロナ禍でイベントらしきものが出来ずにいたから
学生たちも楽しめてほんとによかった♡








帰りのバスも行きと同じところで乗ったら
なんと、
大学構内すべての停留所に止まり一周巡ってしまった。

ホントに緑も豊かで、高低差がたくさんあって
足腰鍛えられそうなキャンパスだった。

駅から遠いし、通学は大変。