母から、先週どこか連れてってよと言うので



新大久保に決定。


母と韓国に行ったのは2016年。


その後も母は姉妹都市の韓国の江陵市に行ってるし。


以前には釜山にも視察研修も行ったから


私はソウルに数回だけ。



母は複数の都市を知ってる。




そんなわけで新大久保にやって来ました。




前から行きたかったお店があるけど、


予約はできないので早めに到着。



お店で記帳を済ませた時点で


これは無理かも……

近くにいた人に聞いてみたら



35番では1時30分すぎるわね…と


カウントすると80人くらい。



開店したら何人入ったか確認に来るといいわよと教えてくれて、母が到着して駅まで迎えに行き


並んだ話をしたら、街を歩けば時間経つからいいじゃないと言うけど。


わたし的には無理なので、別のお店の候補を探すことに。



新大久保はほとんど研究してなくて、いつも行き当たりばったりか

ブロガーさんおすすめくらいしか頭にない。


でも数年ぶりの新大久保は、また街が変わってしまってた。


そんなわけで、無難なお店でランチ。








サムギョプサル






脂がたくさん落ちてきます🩸


84歳の母も1人で秩父から新大久保まで来るのだから

まだまだ元気でしょう。