週末、スカートの仕上げに精を出してました。


土曜日はぎっくり腰の施術。

左の股関節の痛みは後ろの筋力が弱まってるのが原因。

毎日、左に負荷のかかるストレッチを重点的にやるのが課題となった。




行きは自転車で曇り空、


施術終わったら土砂降りの;(´•௰•`)☂

ホントに歩いても近いけど買い物行こうと思っていたから、自転車だったのに。


びしょ濡れで帰宅。

この日のお買い物は最低限必要なものまで。



そして、土曜日はスカートな裾をまつり、細かい糸を抜く。


日曜日はウエストのホック。


細かい作業は苦手。



完成したけど、粗が目立つ。





色は鮮やかの緑だけど、生地が変わったタイプで
どうしても同じ色の糸も見つからず。


お店の人の勧めで買った糸で縫ったが、裾をまつる時目立つよね。

下手くそ。


次はピンクの生地で作る予定だけど


型紙を、プロのパタンナーから買おうかな?

遅いおやつして、これから片付け。






チョコミント好きだから……たまに買うお菓子。

ミント系は好き嫌いハッキリわかれるよね。