スープ餃子と手作り♪茶碗蒸し | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんにちは。


朝ごはんです♪


スープ餃子は市販のものです。
皮がもっちもちで
おいしゅうございます。

人参とニラを入れてみました。
もっとたくさん野菜を入れても良かったですね。


朝は大忙しなので、
夫婦2人揃って食べるって
なかなか難しいんですよね。

って、うちだけ?

なので、写真は夫の分だけでした。



そして、餃子の右側にそびえたるは
茶碗蒸し!!

朝から茶碗蒸し!!

茶碗蒸しって意外と簡単にできるんですよね。
混ぜて蒸すだけ。

卵とだし汁とか調味料を目分量で入れて
混ぜて・・・
具とかも適当に入れて・・・
なんとなくの火加減で蒸すっ!!


結局、失敗したみたいで
モコモコの茶碗蒸しが出来上がってしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すが入るっていうレベルではなかった・・・
モッコモコ!!


教訓
茶碗蒸しは必ず計量するべし



水分が少なかったのかな?
火加減?
もっと弱火?

簡単につくれるとか言っておきながら
失敗してしまいました(笑)

でもね。ほら。
味はおいしかったんですよ。
なんかね。こう。
口当たりっていうか
なめらかさっていうか
テクスチャの問題なんですよね(笑)
味はおいしかったんです・・・。

ま、いつの日かリベンジしたいですね。


ではでは~♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: