ソファーカバーを試してみました | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんにちは(*^ー^)ノ


リビン部に置いてあるソファーが
ビリビリに破れてしまっていて
見るも無惨な状態になっていました。


よく、こんなんなるまでほっといたなって感じですよね!!

破れたところに合皮補修シートを貼って
ごまかしながら過ごしていました。

もうそろそろ、いい加減
堪忍したらなあかんやろってことで
ついに!楽天お買い物マラソンで
ソファーカバーを購入してみましたよ。




サイズをはかったら2.5人掛けでいけそうでした。

早速、届きました。

ピンポーンってインターホンが鳴って夫がでてくれました。
夫「なんか、届いたよ。開けていい?」

私は洗い物をしていて手があいてなかったので
若干、心配やったけど開けてもらうことにしました。

夫「何これ?ソファーにかぶせるやつ?すっげー!ええやん!かぶせてみてもいい?」

いささかの不安はありましたが、
私は忙しかったのでお願いすることにしました。


夫は何やらゴソゴソとソファーにかぶせ始めたんですが、
5分もしないうちにベランダでコーヒーを飲み始めました。


えーーーーーっと・・・
ソファーカバーはめちゃ中途半端にかぶさってるけど・・・
これはどういうことかな??

夫は途中で諦めたらしい。

私「できんかったん?」
夫「・・・」
私「説明書読んだ?」
夫「・・・捨てたかも。」
で、夫がゴミ箱の中からごっちゃぐちゃになった説明書を持ってきてくれました。

おわっ!!
こんなぐちゃぐちゃ読めへんやろっ!!

でもでも、説明書ないとできなさそうだったので
ぐちゃぐちゃだけど読ませていただきました。

途中まで夫がかぶせてくれていたので
私はその続きからさせていただきました。


私「説明書読んだ?」
夫「・・・」

私ってバカなんです。
説明書はあんなにぐっちゃぐちゃにゴミ箱に入ってたのに、
夫は説明書を読んでるって勘違いしてしまったんです。

読んだ?って聞いても返事もしてくれなかったのに!!
返事しないってことは読んでないってことなのに!!

でもでも、な~んか読んでる気がしたんですよね。
バカ!!私のバカ!!バーカ!!


途中までは夫がやっていたので
そこまでの工程は間違いないと思い込んでしまったんです。

そして、続きから作業。

夫がなぜ途中で放り出したのかが
よ~くわかりました。

かぶせてもかぶせても浮いてくる!!
カバーが浮いてくる!!
伸びるタイプなので座ると着地できるけど
基本はずっと浮きっぱなし!!

ソファーカバーと格闘すること
約1時間!!

まだまだ浮いております!!
どうやっても浮く!!
押し込んでも押し込んでも浮いてくる!
説明書何回読んでも浮く!
もう!無理!無理!
私も諦めました。

夫「これ、あかんやつや!!あかんやつ!!」

あかんやつって何?

サイズ間違ったかな?
ちゃんと計ったけどな。


そうこうしてたら、夫が説明書を読み始めました。
夫「わかった!!逆や!逆!!」

そう。前後反対で取り付けていたので入らなかったんです・・・。

もう!!
それは説明書に書いてあったから知ってたけど
夫がきちんと方向も見てやってくれてるって信じてたのにぃ!!

はぁ。
バカバカバカ!!
私のバカ!!


で、なんとかできました。
反対向きにかぶせたら見事にすんなり入りましたよ(笑)


いい感じ~♪
ですよね?ですよね?

これで違和感なく座れるぅ~♪(笑)
しかも、今までは座った時にひんやり冷たかったんですけど
それが軽減されました。

嬉しい~♪

アイボリーにしたんですが、
なかなかお部屋に馴染んでくれて良かったです。
他の色も可愛いのがたくさんあって迷いました。
洗い替えが欲しいので、
もう1枚購入しようか検討中。
何色にしよっかな?

ではでは~♪