ステンレス鍋の虹色の変色を取る方法 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


先日、購入したジオプロダクトのお鍋なんですが
気に入って毎日のように使っていたところ、
鍋底が虹色に変色してしまいました。

ぎゃっ!!
すみません。
衝撃映像でしたね(笑)


お酢で拭き取ると良いらしいので
早速試してみることにしました。

キッチンペーパーにお酢をしみ込ませて
鍋を拭きます。

ふきふき♪
みるみるうちに落ちてきているのがわかります♪

お酢で拭き取っただけでこんなにキレイになりました!!

これを食器用洗剤で普通に洗います。

見て!見て!!
ピッカピカ!!
輝いております!!

15年保証のお鍋なんですけど
こうやってメンテナンスしながら
長く使っていきたいと思っています。