自分で補修したソファのその後(笑) | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


昨日の続きです。


ソファーの破れを自分で応急処置していました。

破れたところに合皮補修シートを貼るだけの
簡易的な補修です。


ところが、このソファー。
次から次へとどんどんどんどん破れてきて
ボロッボロになってきました(笑)


で、今どんなふうになってると思いますか??


ジャジャジャジャーーーーン!!



まず、ソファと合皮補修シートの色が全然違ったんですよね。
最初はキャメルと注文して大失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次は焦げ茶を購入してみました。
ちょっと近づいたかな?
最初っからこっちにすれば良かった・・・。

合皮補修シートは簡単に貼ることができて良かったです。




いろんな色があって便利な商品なんですよ。
私が間違えて買ってしまったんですね。
タハハ。


ほいで、どんどんどんどん新しい箇所が破れてきたので
ひとつの傷に1枚貼るのはもったいないってことに
気がついてからはハサミで切って貼ってました(笑)

そしたら、こんなんなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まだまだ破れてるところあるし・・・。
今後もどんどん破れてきそうだし・・・。
ソファーの張り替えを頼むのも高いし・・・。


どうしよう??