手抜き朝ごはん | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


普段の普通の朝ごはんです。




こんなんじゃお腹空くかもってくらい少食ですが
夫は大丈夫だったんでしょうか?

お腹空いたってものすごい勢いで仕事から帰ってくる姿が
想像できます・・・。



今朝は、魚焼くのもめんどくさくて
メインは納豆!!

いつもは2人で納豆3パック食べるんですけど
2パックしかなくて取り合いになりました。

朝から納豆争奪戦!!

「私のなっとうぅぅ~!!!!!」

「俺の納豆、返せ!!」

って。
よく考えたらひとり1パックずつ食べれば良かったんですよね。
いつも3パックでひとり1パック半になるように
ひとつのお皿に盛って取り分けるスタイル(笑)にしてます。
あと、洗い物が少しでも少なくなるように細心の注意を払っているので。
(↑どんだけめんどくさがるの?)





そして、豆腐の薬味も無いっていうね・・・

生姜するのもめんどくさかったというか
時間がなかった!!



あとは、かぼちゃの揚げ浸しとか
サツマイモ蒸したのとか
きゅうりのぬか漬けとか
みかんとか
そんな感じです。






子供が産まれてから段取りが悪くなってしまい、
食事の準備が雑になってます。
っていうか、もともと段取り悪いか!(笑)





もうすでにお腹空いてきた・・・

ではでは~♪