浅漬けの盛り付け | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ




このお漬け物の盛り付け方いいでしょ??

誰が切ったかというと夫。

そう。MサイズのTシャツを着る夫。(←しつこい?)


そんな夫の料理の腕がメキメキ上がっております。
浅漬けひとつ盛り付けるだけなのに
このセンスの良さ!!

茄子はキレイに並んでるし。
キュウリはちょっと雑だけどまたそれが自然な感じで良い!

美味しそうに見える~♪




ちなみに、私の料理の腕は急降下であります!!

料理の仕方忘れました。
何つくっていいかわかりません。
今の私には目分量とかできなさそう・・・。

先日のちらし寿司のときの
お漬け物の盛り付けと比べると
断然!夫の方が美味しそう!!



しゃもじの上にあるのが私が切ったお漬け物。
なんか・・・変(笑)

できもしないのにキュウリの飾り切りなんてしちゃってさ。
なんか、不自然。
なんとも残念な結果です。

包丁が切りにくくて切りにくくて
飾り切りなんて無理無理!
普通に大根切るだけでも
筋肉痛になるかと思ったくらい力入れないと切れないのに。

切れなさすぎて危ないので
そろそろメンテナンスしないといけないんですけどね。

でも、なんか、包丁研ぐのもあれじゃないですか。
(↑どれ?)
はい。めんどくさいだけなんです。




次は夫を見習って自然な感じで盛り付けできるようになりたいです。


ではでは~♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ