IKEAイケアのカーテンとセリアのカーテンクリップ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(^∇^)


久しぶりにインテリアの記事です。
どうぞ、お付き合いくださいませ(^▽^;)


先日、イケアに行ってきました。
イケアに行くと、ついつい色々買ってしまいますよね。

私の場合は、イケアにはめったに行けないので
行ける時は買えるチャンスなんです!!

なので、ここぞとばかりに買い物かごに入れてしまいます(笑)

で、結果、買いすぎるっていうね。
いつものお決まりパターン。
今回もやってしまいました(笑)

たくさん買ってきたので
徐々に紹介していきたいと思います。



まずは、カーテン!!

グレーのカーテンにしたくて購入。


↑昼間に撮った写真です。
ちょっと光が透けて見えるかな?
部屋の中まで光が入ってこないので
遮光カーテンとして使えそうです。




↑こちらは夜に撮影した写真。

ちょっと暗すぎたかも(笑)

真っ黒ってわけじゃなくて
ちょっと濃いめのグレーです。



そしてそして、
カーテンにお花のクリップをつけました。
100円ショップのセリアのものですよ。

1年くらい前かな?
随分前に購入したものです。

カーテンクリップの使い方間違ってますよね。
へい、すいません・・・。



普通はあれですよね。
端っこの方でくしゃくしゃっと束ねて
クリップでまとめるんですよね。

カーテン開けてる時こそ
カーテンクリップの出番なんですよね。


わかってるんですよ。
重々承知の助なんですよ。

でもね

ここで問題発生!!


カーテンの端っこ汚すぎて
写真撮れない・・・

掃除するのもなんかあれじゃないですかぁ?
(↑どれ?)

なので、真ん中クリップで失礼しまぁす
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ではでは、また~(^-^)/