ちらし寿司で簡単おもてなし | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


こんにちは(*^ー^)ノ


先日、来客があったので
少しだけ簡単におもてなしをしました。



簡単にできるものばかりで
お客様にお出しするには
申し訳ないくらいです。


ちらし寿司は混ぜるだけ。

桃屋のちらし寿司のたねを利用しました。



これ、めっちゃ便利!!
ご飯と混ぜるだけ。
すぐにできますよね。


一度、ちらし寿司を手作りしたことがあるんですけど
簡単にできると思って油断してたら
めーーーっちゃ時間かかりすぎて
自分でつくりながら
「まだできへんの??いつ食べれるん?」
と疑問を抱いて調理してたことがあります(笑)
あの時はえらい目にあいました(笑)

ちらし寿司って本格的につくろうと思ったら
具材をひとつひとつ調理していかないといけないんですよね。
あれには参りました。

もう、桃屋が手放せません!!



錦糸卵は面倒なので炒り卵で代替え。

って!!
どんだけ面倒くさがるん???


この炒り卵と絹さやとスモークサーモンは
自分でつくりました。

って!!
絹さやは茹でただけ。
スモークサーモンは買って切っただけ。
つくってないやん!!!

すいません・・・(_ _。)



あとは、スーパーのお惣菜の力をお借りして
一応、なんとか形になったかな。



大人4人と子供2人だったのですが
娘はまだ食べられないのでセッティングも無し。

食べてくれるかどうかわからなかったけど
遊びに来てくれたお子様の分はイケアのキッズ用食器を用意しました。

ティーマのターコイズとイケアの青色が
ちょうどいい感じで合うなぁと新しい発見!!


みんなでわいわいしゃべって
すごく楽しかったでーーーす!!!