畳を切っちゃいました!! | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!



できることならば
ずっと実家に居たかった・・・。

だって、楽なんだもん。

毎日がぐうたら生活。
毎日がお昼寝し放題。
毎日が夏休み。


そうは言っても帰らなければいけません。
長い長い里帰りを終え、
半ば嫌々ながらも帰って来た自宅。


今までの自宅は夫婦二人のスペースでした。
なので、娘と3人で住むには
ちょいと模様替えする必要があります。



そう!!!


久々のDIY!!!





ますますぐうたらな私に
DIYなんてできるのでしょうか??


妊娠前は、我が家のDIYと言えば私!!
私を差し置いてDIYしようなんざぁ
100年早いわぃ!!
と言った具合で
完全に私が主導権を握っていました。


産後、今の私がDIYの主導権を握るわけがありません。
できれば、寝転んでいたいのですから。
(すっかり体は元気になってるんですけどね)
ぐうたらしたいだけ。

夫がリーダーとなり
我が家のDIYが始まりました。


以前、もともと2室あった和室を繋げて
広い1室の洋室にDIYして
アトリエ&リビングとして使っていました。



アトリエ完成の記事は→こちら

アトリエ写真一覧の記事は→こちら

リビングについての記事は→こちら



今回は、この1室の洋室を
2室の洋室にするために
クッションフロアを切って
ふすまが入るようにしました。
(↑説明ヘタですみません)


要するに今までは
敷居の上からクッションフロアを
ペローンと敷いてたんですが
この敷居を復活させましょう
そうすれば2部屋になるやろって作戦です。



はりきり屋さんの夫は
勢い良くクッションフロアを切り始めました。

全くなんの躊躇もなく
計算することもなく
ただ思いついたままに
はさみを入れていきます。
(見てるだけの私)


ちょっと・・・
大丈夫かな??
めっちゃ心配(>_<)



私「畳、切ってないよね??」

夫「うん。大丈夫」




・・・・・




夫「やっべーーー!!畳切った!!」



やっぱりね。
言わんこっちゃない・・・。



そんなこんなで一応
敷居が復活しました。


でも!!

めっちゃ雑!!


いつか修正したいけど
だいぶ先になりそうな予感。