バカにされまくりました | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

お仕事で疲れて帰宅した夫を出迎えたのは
美容院でウォーズマンにカットされ
悲劇のどん底にいる私。

ウォーズマンを見て、第一声

え??相談しなあかんやん?

はて?
伝えたはずが、伝わってなかったみたいです。

美容院に行くことは言ってました。
なんてったって 一世一代のビッグイベントですからね。
年に2回のアタックチャーンスですから。

でも、短く切ることは言ってなかったかも。
言ったつもりがちゃんと伝わってなかったんですね。

で、そりゃ、もう、仰天して、

短い・・・ね・・・

って、言葉を失ってました。


彼は続けてこう言いました

いや・・・ 何やっても・・・似合うよ・・・

すごい引きつった笑顔で!

それから彼は1時間ほど

いや・・・かわいいよ・・・

と言われ続けました

私は我慢の限界がきて、
お願い!本当の事言って!!
と懇願しました。

すると、彼は

ふぁっふぁっふぁっ

物凄い勢いで、笑い始めたんです!!


そして!!

次の瞬間!!

衝撃的な言葉を口にします!!





バスケ部みたい




??? どゆこと??




中学生みたい
部活帰り
後ろの毛、どうなってんの?




我が夫、大爆笑!!

それから、しばらくの間、
バカにされまくりました。

明日は部活に行くのかとか、
麦茶は凍らせなくていいのかとか、
バレー部というよりバスケ部だとか、
工事現場のヘルメットだとか、
散々でした。


次の日、私が出かけようとしたら
どこ行くの?と聞かれたので、
部活だと言ってやりました。
またしても大爆笑だったので、
今日は練習試合と付け加えました。


そして、今朝、
今日はどこにも行かないのか?と聞かれたので、
今日は工事現場だと言ってやりました!
ヘルメットかぶってるからね。




次、美容院に行けるのは今年の暮れ。
あと半年もあるぅ~!!
もう待てない!!
12月に入ったらすぐに行ってやろうと思っています!

それまでは、帽子でもかぶってごまかすしかないかな。
ヘルメットの上から帽子かぶるなんて・・・。

これから半年間、どうしたらいいの??



髪の毛なんて、すぐ伸びる!!
前向きにいこう!

と自分に言い聞かせてみた・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



きょうのおまけ


最近、ちょこっと模様替えしました。
いろいろ書きたい事はあるので、
細々と更新していきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ