大失態!!なんでこーなるの??その2 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

昨日の続きです(*^ー^)ノ


7ヶ月ぶりの美容院

荒れ放題のジャングルを頭にのっけた
自分の姿を鏡越しに見つめながら
これ以上無い恥ずかしさを隠しつつ
すてきカッター(美容師さんのこと)に
どんな髪型にしたいのか
カウンセリングをしてもらっていました。


ボブにしてください!!前下がりの!!
と早口で言ったジャングルな私。

このときは、鏡に映る自分自身のジャングルから
逃れたい一心でした。

今、考えるとこれが最大の失態!!
このことをめちゃめちゃ後悔する事になるのです。!!
私のバカ!!


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


は!はやく!!シャンプー台へ!!

み!水!!
早く!ジャングルに水をかけてー!!


望み通り、カウンセリングもそこそこに
シャンプー台に到着。
ジャバーンと洗髪してもらい、事なきを得ました。

しめしめ、これでもう誰も私の髪の毛が
モッサモサのボッサボサのジャングルだとは
気がつかないはず。


ミッション終了しましたとばかりに
出していただいたコーヒーを
すするすするすする!!


すてきカッターは見事なハサミさばきで
ジャングルな私の髪の毛を
切る切る切る!!

私、雑誌
読む読む読む!!

雑誌越しに見える床には
大量の髪の毛が落ちていて
こんなにたくさん切ったんやなぁと
実感しました。


グッバイ!!マイジャングル!!

今までありがとう!!

なんだか、感慨深いものがあります。


「いかがでしょうか?」
すてきカッターに言われて
鏡を見てみると・・・


なんと!!

そこには!!

ウォーズマンがいるではありませんか!!


小さい頃、私はキン肉マンのなかでは
ウォーズマンとラーメンマンが好きでした。


しかーーーし!!


今、ここにいる自分自身のウォーズマンを
受け入れることができませんっ!!

さっきまでラーメンマンだったのに


女の人が長い髪の毛を切るとき
それなりの覚悟がいるというか、
かなり思い切りますよね??

ご多分に漏れず、私も同じで
ジャングルだろうがなんだろうが
それなりに考えての決断だったわけですよ。

なのに!!

それなのに!!

ウォーズマンですよ!!

ヘルメットですよ!!


髪の毛って、細い毛が1本1本、束になってるのが基本型ですよね??
ちょっと動くとサラサラって、なびいちゃいますよね??

いや、もう、私ってば
全体が一体化して動くんですよね。

効果音でいうと「ボテ」がふさわしいと思われます。
理想はサラサラが良かったんですけどね・・・。

どんなに首を振っても
形が崩れない!!

形状記憶!!

まさにヘルメット!!

逆にすごいテクニック!!

このとき、カウンセリングを適当にしてしまったことを
かなりの勢いで後悔しました。


ジャングルは一時の恥
シャンプー台に急ぐは一生の損


かなり落胆して家路に就きました



明日は
帰宅したらウォーズマンに出迎えられた夫の反応を
赤裸々に綴りたいと思っています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日のおまけ


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます