購入時に注意したいこと♪ジーロックフローリング♪ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


 

ジーロックフローリングを購入するときの注意点をお伝えしておこうと思いました。

お高いお買い物ですからね。

購入するときは、慎重に!!

前回までの記事にジーロック施工の方法を紹介してます。

ジーロックフローリング施工の記事は→その1 

その2   その3

 

さて、こちらのジーロックフローリングを購入するときに

注意しておけば良かったなぁと私自身が感じたことがあります。

私は、ジーロックフローリングを購入するとき、

2回に分けて注文しました。

もちろん、同じ色を頼んだのですが、1回目の注文で届いた商品と

2回目の注文で届いた商品では、微妙に色が違うような気がしています。

そんなに気にならない程度なので、

旦那様は、全く気付いていません(笑)

ロット(商品の生産単位)が違うと色の差異があるそうです。

なので、もし購入するときは、ロット番号も気にした方が良さそうです。

それか、一気に買うか。だと思いました。

 
 

下の写真の色が微妙に違うのわかりますか??

正直、そんなに気になりませんので、大丈夫なのですが、

皆様は、失敗の無いようにと思いまして・・・。


 ←壁紙屋本舗さんのページに詳しい施工方法が載っています。

 ←こちらを参考にすれば、簡単に施工できましたよ。

 ←我が家は、E08 スモークドウッドという色です。


ジーロックフローリング♪

ちょっとフンパツしたけど、今はとっても気に入っていて、

この床にして良かったなぁと思っています。

居心地の良い空間をつくるということは、プライスレスですね。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

それでは、雨降りそう?なお天気が続きますが、

ステキな日をお過ごしくださいませ。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます