ジーロックフローリング♪板壁と相性の良い床 | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんばんは。

今日も暑いですね。

いかがお過ごしでしょうか??


今日は、キッチンの床材について、お話させてくださいね。



こちらの床材は、ジーロックフローリングというものです。

壁紙屋本舗ショールームさんに行って選んできました。

そのときの記事は→こちら

壁紙屋本舗ショールームも、こちらのジーロックフローリングを使用しているそうですよ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このマンションに引っ越してきた当初、

リフォームするなら、コストを抑えるために

できることはなるべく、自分達でDIYしよう!!ということになったのでした。

引越したばかりで、「リフォーム」ということも念頭にあった為

ちょっとお高いジーロックフローリングを購入することにしました。

「リフォーム」だったら、すごぉくお金がかかるけど、

ジーロックフローリングなら、少しは安くできるかなと。


 原状回復できるので、賃貸の方にもオススメです。

 我が家は E08 スモークドウッドという色です。

 フンパツして良かった!!

板壁との相性バッチリ!!

この床なら、何を置いてもかわいく見える!


BEFORE
 

実は、我が家のキッチンは、上の写真のように、

ジュウタン??カーペット??のようなものが敷かれていました。

ジーロックを施工する前にカーペットの凹凸を補修する下地を入れれば良かったなぁと

今頃になって、ちょっと反省してます。笑

 床の凹凸を平らにしてくれるみたいです。

こんな便利なものがあるなんて、当時は知りませんでした。

誰か、当時の私にテプレックスの存在を教えて!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



AFTER
 

こんな感じで、板壁と床の色合いが気に入っています。


次回は、ジーロックフローリングの施工についてお話できたらいいなと思っています。

それでは、明日もステキな日をお過ごしくださいませ。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます