アトリエDIYの工程 ~跳ね上げ扉を取り付ける♪~ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


 
本日は、こちらの跳ね上げ扉の作り方をご紹介させてください。


前回の記事で、アトリエの収納について、

ご紹介させていただきました。

前回の記事は→こちら


この跳ね上げ扉、木工作品だと思いましたか??

木材だと思っていただけたのなら、

誠にありがとうございます。笑

:*:・(≧▽≦) ・:*:

実は、これ、ダンボールでつくったんです!!


私、ダンボール大好きなんです。

ネットで買い物することが多くなってきたので、

ダンボール捨てるのめんどくさい・・・。

DIYにダンボール使えば、タダでいろんなものが作れるやん!?

それって、ステキやん!?

なので、ダンボール大好きなんです♪

(*゜▽゜ノノ゛☆

ということで、

「無謀にも!!跳ね上げ扉を捨てるつもりだったダンボールでつくってみよう企画」

です。(なんのこっちゃ!?)

*****

まずは、大好きなダンボールを3cmくらいの幅に切ります。

ダンボールって、カッターやはさみで簡単に切れるので、大好き♪

端っこは、斜め45度の角度で!!

シャッキーーーン☆

 

そのダンボールに白い紙を巻きます。

のりとかボンドとか、両面テープとかでくっつけます。

ちなみに、私は、両面テープ派です。

両面テープって、すごい!!

のりとか、ボンドって、くっつけると、シワシワになりますよね??

でも、両面テープは、まっすぐピーーーーン!!!

両面テープ様様!!素晴らしい!

両面テープの話は、置いといて・・・。笑

今日の主役は、ダンボール!!笑

 

あとは、四角くしていきましょ。

 

そして、ここで、登場するのが、皆様ご存知!!

窓飾りシーーーーーート!!



こちらの窓飾りシートを

大好きな両面テープで(←しつこい)

貼り付けます。




 ←今回しようしたのは、こちらの窓飾りシート♪

  一番、気に入っている柄です♪

  乙女心をノックアウトです!!笑

  私は、ホームセンター コーナンで購入しましたが、同じ品番のものがありましたので、ご紹介します。

 ←クリックすると、楽天さんのページが開きます。





この窓飾りシートをカラーボックスに取り付けます。

取り付けは、これまた大好きなマスキングテープで!!

上の部分に2箇所マステを貼ってます。


 

本当に、ダンボールってすごい!!(←しつこい)笑

(≧▽≦) :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本日も私のダンボールの話を最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます。

今度、機会があれば、マスキングテープがいかに素晴らしいかを熱弁させてください!!

んん?? いらん??

マスキングテープの素晴らしさは、皆様もうご存知ですもんね♪



今回のアトリエDIYは、
↓こちらの先輩ブロガーさん達を
参考にさせていただきました。

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
↑こちらのバナーを
クリックしていただけると嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。