あなたはどっち派?エスティローダー新クッション2種比較 | 植村うららこBeauty Blog

あなたはどっち派?エスティローダー新クッション2種比較

エスティローダーのファンデといえばダブルウェア


「とにかくくずれにくい!」と長年にわたって愛され続けているファンデ


そんなダブルウェアから5月にクッションファンデが一気に2種発売になるときいて興味津々音譜


久しぶりに買おうと思ったらまさかの1つは売り切れではありませんかポーン


手に入らないとなるとさらに欲しくなるのが人間のサガというものでニヤリ


ちょうど銀座三越でポップアップがあることを知り、ここでの再販に狙いを定めておりました


2種とも買っちゃうよねぇニヤリ


まずは人気で売り切れ続出だったこちら



ダブルウェア

ソフト グロウ マット クッションメークアップ


名前のとおりグロウ マット肌仕上がりのクッション


グロウマットってどっち?と思いますが、このところアルアルですよね?


くずれにくさとうるおいの両方をWロックしてくれるクッション、とのこと


実際数日使ってみましたおねがい


・そんなにみずみずしくはないかな←個人の感想

・表面にフォルムを貼ったかのようなピキッとしたツヤ感

・カバー力は高め

・くずれにくい


SPF45PA+++と紫外線防御効果はこちらのクッションの方が上で、パフもなんだかんだしずく型が使いやすいのでこちらに軍配


ただ、朝の時点での仕上がりの綺麗さが私的には75点なんです。それがずっと続く感じ


では、こちらのファンデはどうかしら?



ダブルウェア

セカンド スキン ブラークッションメークアップ


こちらは第二の素肌をつくるフォギーヴェール肌仕上がり


下地、お粉いらずとのこと

SPF25PA+++なのでこの季節は日焼け止めは別に必ず仕込みましょう


感想

・カバー力はそんなに高くはない

・本当にフォギー感があり、カバー力少なめでも色ムラを整え、素肌がキレイな人見えする

・仕上がりはソフトマット

・化粧もちは若干グロウマットよりは劣るかな

(ちょっとくすみを感じました)


朝仕上げた時の肌は「えっポーンこっちの方がキレイ」90点

からの、夕方は75点(同点ですねキョロキョロ


ファンデもちょっと盛り上がった形状をしています




ケースはどちらも高級感があり素敵ドキドキ

レフィルが更に1個ついて9240円税込なのでそこまでお高くはないのかな?


気になる方はカウンターで是非両方比べてみてくださいウインク