ビタミンD摂取の必要性を再認識した日 | 植村うららこBeauty Blog

ビタミンD摂取の必要性を再認識した日

昨日から背中がバッキバキで亀の甲羅のようになっている私ゲッソリ一体何があったのかしらチーン


さて、先日伺ったビタミンDのセミナー


国内第一人者の齋藤糧三先生のセミナーに伺ってきました走る人





ビタミンDは日光を浴びることで生成されることから、「太陽のビタミン」とも呼ばれるビタミンでカルシウム吸収を助けるビタミンとして知られています


骨粗鬆症の治療でも使われていますよねウインク


そんなビタミンDですが、もっと色々な効能があるんです


例えば

☑️   花粉症、喘息などのアレルギー症状の軽減

☑️   がんリスクの軽減

☑️   インフルエンサー、コロナへの感染予防効果

☑️   季節性鬱対策


これだけ聞いても摂取しなきゃ!って思っちゃいますよねラブ


本来なら食事や自然に取れれば良いのだけれどキョロキョロ

実は

☑️  食事からはほぼ摂取できない

☑️   日本の冬は日光を浴びても生成できない

☑️   日焼け止めを塗っていると生成できない


UVケアは大事だけれど、それがビタミンDの生成を阻害していたとはチーン


現状はなんと

日本人の98%がビタミンD不足

なんですってゲッソリ


改めてビタミンDの大切さを認識した次第


そして、なんとビタミンDの生成を妨げずにUVAからしっかり肌を守ってくれる頭のいい日焼け止めが存在するんです!



左 ソーラーD サンスクリーン

   2800円税抜(ビッグサイズあり)


UVBのうちビタミンDの生成に必要な波長のみを透過、SPF50+PA++++はしっかり取得しています


オーストラリアで大人気の日焼け止めなんですおねがい


そしてサプリメントもご紹介音譜


AD2000

     60カプセル  4320円税込


高濃度のビタミンD+ビタミンDを摂取すると欠乏しがちなビタミンAも配合されたサプリメント


ちなみに基本いつ摂取してもOKなサプリメントですが、ビタミンDに関しては朝〜日中がオススメだそうです


気になる方は是非{emoji:音譜}