クッションファンデに色々と手を出しています | 植村うららこBeauty Blog

クッションファンデに色々と手を出しています

クッションファンデ、コスパ悪いなぁ、と思いつつ、みずみずしい仕上がりとその手軽さで春夏はお世話になりっぱなし


色々持っているけれど、コレが良い、と聞くと試さずにはおられない滝汗


密かに買い足していたもの




ベアミネラル

オリジナルピュアセラムカバーアップクッション

     SPF40PA++++


このファンデの特徴はなんといってもそのカバー力


カバー力がとにかく高いので、そこを重視する方にはオススメです


スキンケア成分96%なのでカバー力が高くても閉塞感はありません


私はちょっと崩れが気になったかな驚きとはいってもこの湿気なので許容の範囲内



そして評判のこちらにも手を出してみました爆笑




ステファニー化粧品

アルーチェルーチェプラスクッションファンデーション

      SPF50+PA++++


どちらのファンデも紫外線防止効果バッチリグッド!

特にPA値が高いのは嬉しい限り合格


こちらのファンデもカバー力が高いと聞いていたのだけれど、ベアミネラルを使った後だったので、私的には丁度良いレベル


みずみずしいツヤ肌仕上がりでいい感じラブラブ


ただ1つだけ、色味が2色展開で私は明るい方を選んだのですが、それでも若干沈む感じ?


色問題だけ私の肌では発生していますキョロキョロ


そして昨日、娘の肌仕上がりがとっても綺麗だったので「なんのファンデ使った?」と聞いたらコレと



カバー力ともち、どちらも抜きん出ているジョンセンムルのクッションファンデ


ゴルフのラウンドをしても崩れない!と絶賛していました


確かにいいよね〜ラブラブ

そして私はHERAのブラッククッションを愛用中





HERAの方がすりガラスを通したようなソフトマットなツヤ感が出るので気に入っていますウインク


カバー力はジョンセンムル先生の方があるかなウインク


韓国コスメ、恐るべし爆笑


クッションファンデの旅はまだまだ続きます音譜