無理矢理GO TOして後悔した話 | 植村うららこBeauty Blog

無理矢理GO TOして後悔した話

今回は嘆きの旅行記になりますショボーン
興味のない方はスルーして下さいねウインク

実は先日京都に家族でGOTOしてきました

今回は京都に行きたい、というよりは、新しいホテルが出来たので、ホテルで非日常感を味わおう、という旅

人数も中途半端なので、ここは思い切って良いお部屋を、ということでジュニアスイートタイプを
随分前から予約してあったのです音譜

ところがコロナの雲行きが怪しくなり、東京の状況をみると札幌、大阪に追随してGOTOは中止になるだろう、と考えました

というのはキャンセルチャージが既に全額発生していたので、○十万円の損失になるからポーン

GOTOが中止になればキャンセルチャージはかからなくなるので、それを待っていたのですがついに出ずゲッソリ

で、基本ホテル滞在で人混みには行かない、食事は個室ということでいざ京都へ走る人

新幹線は行きも帰りも他の方も誰一人車両で喋らず、アナウンスも政府より具体的で素晴らしかったですラブラブ

やっぱり日本人は凄いなぁ、と出だしはご機嫌で旅は始まりました音譜

そしてチェックイン時間より早めにホテルに到着

お茶と軽食でもつまみながら待ちましょう、と思ってタクシーを降りたのですが

悲しいこと①
ベルボーイが宿泊するかを確認後、その場での一言
「チェックインまでは時間がありますから荷物はお預かりしますので3時にお戻り下さい」
えっチーン私降りてまだ2歩しか歩いていません。そのホテルは御門があって、そこから徒歩で歩いてホテルの建物に入るタイプ
タクシーは御門の外にあるので私はまさに門前払い状態です

地域クーポン券も受け取らないといけないし、とりあえずホテルに通してくれないとムキー
「ホテルに入れてももらえないんですか?」
と言ったら」いえいえ、そういうことではございません」と通していただけましたが、その時点でテンションがだだ下がりですチーン

そしてホテルに入った途端、狭いロビーに人が溢れていてちょっとびっくりポーン
ちょっと来たのを後悔した瞬間でした

その後、散歩をした後無事チェックイン

ちょっと期待外れのお部屋や、キッズプール化していたスパにぶつぶつ文句を言いながらも外で美味しい食事を楽しみホテルに戻りました

異変があったのはその後ですえーん

悲しいこと②
夜10時過ぎぐらい?
なんか胃腸に嫌な予感ゲッソリ
そこからトイレ往復ですゲロー
(汚い話でごめんなさーい🙏)
すごくひどいところまでは至りませんでしたが、
完全に食あたりゲッソリ

旅行を強行したことへの罰あたりだチーン
来たことを心から後悔しました

そして、ホテルの楽しみは朝食ですよねぇラブ
翌朝は1人ベッドでお留守番


友達と紅葉をみに行った娘が写真を送ってくれました

私はベッドの中ガーン

絶食したおかげで翌日はだいぶ元気にウインク

久しぶりの食べ物


夜は家族について行き、ちょびっとだけ食べることに

しかーし

悲しいこと③
これは私のリサーチ不足ですチーン
美味しい、とオススメされ個室を取っていたレストラン
来てみたら写真と実際が全然違って飲み屋の延長みたいポーン
何が悲しかったって、大将も店員も誰一人マスクをしていなかったことポーン
思わず、マスクはしないんですか?と聞いてしまった私
「大将の方針でマスクはしません」との返答
他の常連さんはカウンターで大声で酔っ払っているし帰ろうかと思ったけれど、知らない土地だから他わからないえーん
病み上がりだからサクッと食べて帰ろう、とテンションダダ下がりのまま個室で静かに食事
味はメチャクチャ美味しかっただけに残念でガーン
悔しいからずっとマスクしたまま、菅さん方式のマスク会食をしてやりました
出てくるもの全部アルコールで拭いてみたり、笑

で、思ったこと

やはりこんなご時世の中、旅行行くべきでなかったなぁ

深く反省ですショボーン

ベッドサイドに置いてあった抹茶のリップバーム


かづら清本舗のものがアメニティーでした

なんか美味しそう、笑

嘆きの旅行記におつきあい、ありがとうございましたおねがい

まだ胃が石のようにかたいゲッソリ
早く復活した〜いキョロキョロ