ダウン | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。

おとついの疲れが出て、昨日はダウン。DASH!DASH!



絵画教室をお休みしました。得意げ



頭のなかがお腹いっぱいで、何も手につきません。



おとついギャラリーの方がされたお話から、いつもとジャンル違いな知識を叩き込まれたようで、刺激的です。



午後に気分転換に、近所のデニーズへ。




{C93FABA6-7D97-4FFF-866C-280B876C314D:01}




自分のなかに異質な価値観が入ってきた時に、その違和感についてとことん考え抜くという私のめんどくさい習性が、またむくむく出てきました。




まとまらない気持ちを抱えつつ、アイスカフェオレを飲む。




今回は時間がかかりそう。



しばらく放っておこうかな。






{9EF97430-1839-496D-A145-CAE04FD8F919:01}

{5743D73E-4F43-479D-8F04-C79F8EE8426B:01}

{C1CEF0C8-6209-48A7-86F6-824516E01BC0:01}



ワークショッププレゼン用の絵を描いたり。虹








「日々ごはん⑥」を読んでいたら、だんだん気持ちが落ち着いてきました。霧



{A26698DD-15DC-4F29-B858-4E060B5FD43C:01}






私は絵を描くとき、自分に正直であることをいちばん大事に思っていたけれど、それだけでなくて、人に見てもらい買ってもらうことも、大事にしなければいけないのかもなあ。



ギャラリーの方に、



「もっと丁寧に描いたほうがいい。」



とアドバイス頂いて(以前からよく受けるアドバイスです)、改めて考えさせられました。



「細い筆を使うとか。」



と言われて、、、ハッ!  私は細い筆、持ってなかったんです。あせる



つい最近買いました。ひらめき電球



数年間も太めの筆だけで描いていたよ、痛恨です。ガーン









{59E54BD8-AE32-4FC3-B51D-55E3A98F6B2E:01}





次にギャラリーに行くまでに、直せるところはなおしておこう。ひらめき電球