こんにちは。

あっという間にお盆が終わり

8月も終わりになってしまいました。

 

 

前回のブログで先祖供養の話を

書いたのですが

ちょうどお盆に入った期間、熱を出していましたw

 

 

ご先祖さまが帰ってきている間中

まるまる寝込むという・・・チーン

 

 

もうお盆前から空気が重かったですしね。

今年のお盆は

まるでご先祖総出で

家系のデトックスをしていたようでした。

 

私が代表で・・・orz

なんでやねん・・・。

 

 

 

少し前から

家系のことがなんだか気になり

戸籍謄本を手に入れて

自分で家系図を作っていたのですが

謄本や過去帳、

位牌などを見てみると

10代位前まではなんとかさかのぼれる感じ。

 

 

そこから資料を見たり

派生する親族等を視ていくと

家系的なカルマが浮かび上がる。

 

 

そしてカルマに関連して

思いを伝えてくる存在。

 

 

なかなか家系というものは

自分の与り知れないものだけれど

子孫にかぶってくるようで。

 

 

これはちょっと本腰入れて

供養という祈りを捧げなければいけない模様絶望

 

 

 

ひとつ面白いことが

あったのですが

 

 

家系図を作成する中で

位牌と謄本を何気なく見合わせていると

 

 

なんと!

 

 

6代前のご先祖様の

名前の漢字が間違っていることが判明!

 

 

びっくり!ポーン

 

 

うちは先祖代々の位牌がある家なのですが

数年前に今までの古い位牌を新しいものに変えたばかり。

 

 

まさか漢字が間違っているなんて

思わなかったので

誰も確認していなかった・・・滝汗

 

 

 

ご先祖様・・・

気づいてほしかったのね・・・orz

 

 

一連の出来事を通して

気づかせようとしてたのかも。

強制的に動かされている・・・。

 

 

数日後

位牌を作ってもらったお店へ行って

修正をお願いしてきました。

 

 

まあ、ご先祖さまたちのご意向なので

供養もカルマの浄化も

出来る範囲で進めてみようと思います。

急がず休まず。