こんにちは。

只今季節外れの大掃除中です。

 

 

 

大掃除なのですが、

家ではなく心の中の大掃除です。

今まで生きてきた中で

ため込んできた

あれやこれやの様々な感情

 

 

 

それらが

膨大な量になっていることに

気が付いたのです。

 

 

 

感情は目に見えないものですが

確実に「存在しているもの」

 

 

 

それらに気づいて出してあげないと

どんどん積み重なって溜まってしまい

身体の中で飽和状態になってしまいます。

 

 

 

飽和状態になると

満杯になっている水がめに

新しい水を入れようとしても入らないですよね。

溢れ出てしまいます。

 

 

 

毎日生活している中で

色々な感情が湧きおこっていると思います。

 

 

 

嬉しかったり

喜んでみたり

悲しかったり

怒ってみたり

傷ついたり

言葉にならない感情もあると思います。

 

 

 

自分で認識できていない感情

そんな感情のカケラを拾い集める

そして手放す

 

 

 

心で思っていることと

頭で思考していることが食い違う

 

 

 

そんなことがたくさん積み重なっていくと

身体に不具合が生じたり

目には見えなくてもエネルギーに歪みが生じます。

 

 

 

そんなわけで

自分のエネルギーをクリアにするために

感情を解放するということを

しばらく試してみたいと思います。

 

 

 

以前読んだことのあるセドナメソッドの書籍を参考に。

やり方はシンプルですがパワフルな一冊。