こんにちは。

昨日は新月でした。

日本では見えないようですが、

皆既日食もあったので大分強めのエネルギーでしたね。


そのせいか、私は一昨日から少々ダウンしていました。




浄化のエネルギーが強く降り注がれていたので

強烈にクリアになったようなのですが


クリアになり過ぎてケガレを起こしたような気がします。



この場合のケガレは

「穢れ」ではなく「気枯れ」の方ですね。




自分の中の気力が削がれる、や

気力が湧かない、やる気が起きないなどです。



エネルギー量が少なくなったり、

淀んでしまったりすることで

体調が悪くなったり元気が無くなったりします。




そんな時は、

自分のイメージの中で一度

体内の気の流れを良く巡らせるようにしてから

エネルギーをチャージします。




減ってしまった気を補充するイメージです。



好きな物を食べたり、好きなことをしたり、何なら何もしないでぼーっとゆっくり休んだり。




自然の中にいるのも良いですね。

昨日は残念ながら春の嵐でしたが

桜が美しい時期なので桜を見ながらぼーっとする。

(私はどうやらぼーっとしながら

エネルギーチャージをするのが好きみたいです😌)




新月や日蝕など天体のエネルギーに
敏感な体質なので、
色々受け取ってしまって情報処理が追いつかないのですが

まあ、しょーがないか
それも私の個性よねニコニコ



そんな状態の自分も受け入れながらコンディションを整えていく。


とりあえずは、自分の好きなもの・ことで自分を満たす。
そんなことを、より一層やっていこうと思った新月でした。