こんにちは。

感情を解放する

ということをやり始めて分かったこと。




感情って常に湧き出てくるんですね~。

毎瞬毎瞬自分で気づかない内に

何かに反応しては自動的に感じている



 こんなに感情を感じているなんて

びっくりですね。




普通に過ごしていたら

溜め込んでしまうのも無理はない。




何か意図的に機会を作って

発散するとか、デトックス的なことをするとかしなければ

なかなか出し切れ無いのでは?

と思ってしまいます。




 感情を解放するにあたって

自分がいつも何を感じているか

しばらく気を付けて見ていたのですが



ふと気づくと

何か目に写ったものに気を取られて

そのうち思考が始まり

それに伴って色んな感情が湧き出てくる




そしてうっかりすると

過去のイヤな出来事を思い出したりして

そのままそのイヤな感情に飲み込まれていくチーン



そんなことを繰り返しているような

気がします。




それが悪いことではないのですが

ネガティブなスパイラルにはまってしまうと

しんどいですものね。




ですが、困ったことに

それよりも重症なのは

自分の心に蓋をしてしまうことです。




感情が湧いても瞬間的に、無かったことにする

感情を押し込めてしまうタイプですね。



これも心当たりがありますが😅

そのことに気づいたのも

解放し始めたからこそでしょう。




気づいたからには出せばいい

思うままに感情が出ることを許す

そして解放する




いつから始めても遅くはないのですからウインク