こんにちは。
前回書いた龍神さまの浄化法、
その後また
イメージが降りてきたので
少しアップデートして試してみたら 
 
自分で思っていたよりも
パワフルになってしまったらしく
後でゲップがたくさん出ていました。
(汚くてすみません)
 
 
 
私の今までの経験によると
身体の中に溜まった余分な「気」は
イメージするだけである程度出すことが可能です。
 
 
 
ですが、身体の中に
深く潜り込んでいるような
古くから溜まっている「気」が
今回表に浮上してきたので
ゲップという
物理次元で認識できる形になったのかな、と思いました。
 
 
 
なにはともあれ
体感的にスッキリするのと同時に
たまに感じていた痛みも抜けていったので
浄化法としての効果が高いなー
と思った次第です。
 
 
 
さて、そんな風に
浄化に勤しんでいた私ですが
内部にあるものを浄化しているだけでは片手落ちなようです。
 
 
 
感覚が多少鋭い私は
人混み等で気分が悪くなったり
音や気配がうるさくてイヤだなー
と感じることがあります。
 
 
 
人が多い場所では様々な念や感情が
漂っていたり淀んでいたりするんですよね。
それは人のものだったり、人ではないものだったり。
その場特有のエネルギーだったり。
 
 
 
それらのものを
いちいち感じ取ってしまっては
へとへとになってしまいます。
 
 
 
ある程度
それらのものを遮断し
自分を守ることをしなければなりませんよね。
 
 
 
プロテクトの方法は色々あるようです。
自分の特性によって
やりやすい方法を試してみるのが良いと思います。
 
 
 
私はプロテクトが苦手というか下手だったので不安
結構苦労したのですが
 
 今思えば
自分に対する自信の無さ
が原因だったのだとわかります。
 
 
 
誰かを守ろうとする場合
守る対象となる相手と信頼関係が無ければ
そもそも守る守らないどころの話しではありませんね。
 
 
 
自信が無い=自分への信頼が無い
 
 
自分を信じていないのに
自分を守れるわけがない
 
 

 

自分のセルフイメージが低いことや

他人と比べて自分には足りないものがある

自分には何かが欠けているのでは?

といった、間違った思い込み

 

それらは全て幻想なのですが。

 

 

 

それらの思い込みを手放して

「自信」という土台を作ること。

 

 

 

その土台が少しずつでも

出来上がって来るのに比例して

プロテクトが強くなったように感じます。