やっとスタートラインに立った気分 | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆


いよいよ、2016年も終わりますね!


皆さん、それぞれにこの一年を振り返り


来年やりたいことなどに思いを馳せているころでしょうか。




いまこの時点で感じること―――



「やっとスタートラインに立った気分」





ずっとずっと探していて、


遠回りもいっぱいして


やっとたどり着けたような。


言葉にしがたいなんともクリアな気持ちを、ここ数日味わっています。


それでもまだスタートラインですけどね。


でも、この立ち位置に来たかった!




そんな気持ちにしてもらえたのは、出逢ってくれた人たちのおかげさま。




自分の好きなことに、気持ちも時間もお金も思いっきり費やす自転車仲間♪




みんな超多忙な生活にもかかわらず、


しっかり練習してるから身体が絞れているのに


グルメさんが多くお酒も大好き。


あんなに飲んで、翌朝自転車乗るんだもんなぁ~


どれ一つとっても、とてもかなわない(>_<)



自転車だけではなく、


自分の好きな世界を突き詰めている人が多くて、刺激を受けたな~♪






IMG_20161230_231659049.jpg

チーム♡マヤンズの仲間。


みんな意識が高くて、仲間想い。


同じマヤ暦を学んでいても、その活かし方はみんな違っていてどのスタイルもステキ。


ちゃんとその人に合った出し方をしているところが本当に絶妙☆



マヤ暦セッションを受けてくださった方からの学びも大きかった!


若い方から人生の大先輩まで、深くいろいろなお話をすることで


客観的に「選んできた自分の質」に目を向ける機会を多く持たせていただいた。






・・・・・とここまで書いてきて、


今年、出会ってくれた方のことを全て挙げていったら


延々終わらずに年を越してしまいそう~だと気づいた笑





一つひとつの出逢いが本当にありがたくて♡



いつもピンチに現れてくれるあの方も

イベントを一緒に開催した仲間も

久々に再会した方も

宮古島リトリートのメンバーも

ニュートラルな自分に戻してくれる方たちも

サロンリニューアルオープンに駆けつけてくれた方たちも

好きな感性を持ち合わせている方たちも

お世話になっている師匠たちも


・・・・・



そのすべてのご縁が、何を気づかせてくれたか。






「わたしはもっともっと、本当に望むことだけをしていく」






このシンプルな感覚♡





ずっと、私は好きなことをしていたと思っていたんですけどね(^▽^;)


純度が低かったかもしれない。


もっと、自分の好きなことに対しての感覚の精度を上げていく♡





この1年、わたしのセンサーにビビっと来た素敵な方たちは、


みんなその精度が高いんだもの♪






こう見えても、なかなかに慎重で臆病なところもある私。


先日、ご縁あってリーディングしていただいた方にも背中を押され、


「一人反省会は要りません!直感を信じてガンガン行ってください!」


と。



3歩進んで2歩下がるのはおしまい。


(下がっても1歩まで。←まだ少々怖気づく笑)


チーター(水前寺清子さんのことですよ~)は卒業です!!



自分の好きな空間、言葉、場所、人、時間・・・♪


ここを大事に、のびのびと来年を生きたいと思います。




今年一年、本当にありがとうございました。

来年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように♡




IMG_20161230_231616140.jpg