リコピンさんの「アスリートフード料理教室」♪ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

いつもありがとうございます。

Port Bloomのようこですバラ




最近、2つのお料理教室を申込みました!


お料理は得意ではありませんが、好きなほうですあんぱんまん



約8年間、


毎日何かしら作っていますがどうもメニューがマンネリ気味。


食べることも、

飲むことも、

作ることも 好きなのに、これじゃテンションが上がらないあせる


かといって、新しいお料理本を買うというのとはちょっと違う。





う~む・・






そうだ!



ただメニューを増やすだけではなくて、『目的』 が欲しいのだ!





そう思いついたら、するりと2つの目的がきらきら!!



1、せっかく運動しているのだから、運動後にカンパイ酒ではなく 良いカラダを作るものを食べたい


2、魚を捌けるようになりたい by 夫(&わたし)




その直後、


ドンピシャなお料理教室のお知らせが目に飛び込んでくるんですね~これが!


決めると現実化の応援が全力で向こうからやってくるんですね。


そんな時は、すぐに乗るのが良いよ~(by アンパンマンあんぱんまん



そんなきっかけで昨日参加させていただいた、



旬彩アスリート食堂


リコピンさんの「アスリートフード料理教室」






びっくりしましたよ!!


こんなに簡単に美味しいものが出来ちゃっていいのかしら?


しかも身体に良いだなんて、ある意味とても贅沢!



贅沢といえば、リコピンさんが用意してくださる食材です。


見るからに新鮮なのはもちろん、


種類が豊富なので目にも楽しい!




豚のバラ肉を使うメニューを、


「ヒレでも作ってみたらどうかな?」と2種類ご用意くださり、



梅にんにくソースの梅干しだって、大粒のいかにも美味しそうな梅干し。



サラダにする葉ものだって、いったい何種類ご準備くださったのだろう。


それがキレイに盛られていて、ワクワクしてきます音譜



受講費が安すぎて、心配になるほどです・・・



IMG_20150430_102000771.jpg

あっという間に5品も作りましたよ!

どれもこれも美味しい~~ラブラブ





もう一人ご参加の素敵な女性とは、


びっくりするようなご縁連発で、本当に楽しかったです!


お互い、「また参加しましょうラブラブ」と盛り上がって帰ってきました。




まずは、習ったレシピを再現して、


あの感動を家族にも味わってもらおうペロリ





ちなみに・・・


“アスリート”とブログ名に入っていらっしゃいますが

別段アスリートではない人も

普段のお食事がぐんアップと楽しく美味しくなるように

さまざまな提案をしてくださっている方です。





リコピンさん、ありがとうございましたトマト



旬彩アスリート食堂リコピンさんのブログ☆☆