人生をあそぼう! | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆



今日もありがとうございます。

Port Bloomのうららですバラ




今週はもう、いろんな歓喜の渦にグルグル巻かれていますわぁい




昨日は、お友達のポンデ・ねぎ さんにお声かけいただき、


わきあいちゃん ファシリテートのもと、


我がおうちサロンにて、すごろくみたいなゲームを開催してくださいました。


トランスフォーメーションゲームというものだそうです。



たかがゲームとあなどることなかれ。


ゲーム盤、コマ、カード、サイコロ、すべてに脈があり呼吸をして生きているように見えてくるほど


私たち参加者とゲームが一体となったもの。


ついてくれる天使や与えられる言葉が、どれもこれもそれぞれにピッタリびっくりマーク


すべてに意味があり、ひとつも落としたくない言葉ばかり巡ってきましたよ。


私の設定したゲーム目的は、


「好きなことを仕事にして、関わる人の新たな可能性をひらいて、


家族とともに幸せに生きること」


です。




自分のキラリと光る部分を客観的に見れたり=承認



もう完全に手放してよい(すでに手放している)感情を,


キレイさっぱり捨てたり=解放



笑顔、喜び、サポート、光のキーワードが


ここぞというときに出たり=未来への期待



、とどの人も人生、これだけ祝福されているのだハート&びっくり


 と思わせてくれるゲームなのでした。



こんな歓喜あふれる、おめでたい感じのゲームになったのもコレ↓のおかげかな??




ゲームのコマに使った「招き猫」


ポンデ・ねぎさんは「シーサー」


図らずも、お互い「和」なもので“縁起のよい”コマ(笑)




私らしい展開をひとつ。


ポンデ・ねぎさんと2人、とても軽やかにゲームが進んでいたところ


私は、なんと最初からやり直し!(←それがどんなにガッカリなことなのか、本人イマイチ分かっていない)


お二人の表情から察するに、あららあせるなにやらよろしくない展開なのね。


、と思っているうちにポンデ・ねぎさんがどんどん手を差し伸べてくださり 


あっと言う間に元へ戻るというスピード展開アップ


周りの人に恵まれているところは、つねに胸を張れるのです!


こうして、今までも(きっとこれからも)人に助けられながら来たんでしょうねぇラブラブ


ありがたいことです。


それから、積み上げたものをいったん崩すということに、さほど抵抗がないのも事実なのです。


あまり執着がないのもここと大いに関係ありそう。


そんな軽やかさを感じて、終始ワクワク楽しかったです。


もちろん、助けていただいている感謝は忘れずに(笑)



そして、こういう気づきや承認を、ゲームのお相手にも同じように感じることができるんです音譜


ここがなんとも素晴らしいところ!


わきあいちゃんの大きな愛で守られたなか、のびのびと安心して進めましたラブラブ


わきあいちゃん、ねぎさん、本当にありがとうございました!



終えてみると、心身共に爽快ビックリマーク


大きな応援を受け、ワクワク喜びでいっぱいで仕方ないといった気持ちです。


愛と喜びを広げていきますよ~!


人生いろいろ経験するために生まれてきたのですもの、精一杯生き切りましょう。



遊びのなかにヒントがいっぱい音譜


なんてったって 愛の魔術師 ラブラブラブラブ