好きな街、ヨコハマ。 ~船編~ | Port Bloom ~うららかブログ~

Port Bloom ~うららかブログ~

宮古島と埼玉のアトリエ兼サロン「Port Bloom」。
~あなたの可能性が美しく大きく花ひらきますように~

マヤ暦セッション・レイキ・サウンドヒーリングほか、
お店の看板制作など。
人も街も美しく活気づくお手伝いをいたします☆

今日もありがとうございます。

uraraka-terraceのうららですバラ



昨日は、わたしの好きなものばかりで埋め尽くされた一日でした音符



帆船日本丸帆船 の内部をくまなく見学。


ここに帆がはられたら、それはそれは圧巻だろうなぁ~



入港時間が早まった「飛鳥Ⅱ」を見に、大さんばしへ急ぎ足急ぐ



あーーーー入ってきちゃってる反省!


でも、この真うしろからの入港は、見たことない! ラッキー!


小さいけれど力持ちのタグボートの力を借りて、どんどん着岸していきます。


隣にいるおじいちゃんも、望遠レンズのカメラで狙い定めていらっしゃいます。

やはり、間に合わなかったけれど思いがけず良いアングルで撮れたとのこと!


そう。本当はベイブリッジの下をくぐって、突如として現れるお姿を見たかったのです。





ドーンビックリマーク(ダブル)



 

真横から見るとこんなに大きいのですよ~ビックリマーク

長さ、241メートル。

オレンジの救命ボートの下にちっちゃく人がいるの分かりますか?


香港で年越しをするお正月のクルーズから帰ってきたところのようですクラッカー


飛鳥Ⅱはここ横浜が母港なのでよく出入りします。


2年くらい前に神戸からショートクルーズで乗船しましたが、


ここ横浜で見るのは初めてなので、興奮MAX興奮


この反対側には、ぱしふぃっくびいなす という、少し小さめのこちらも日本の客船が同時入港!


めずらしいコラボです♪



夜になると、翌日の四国クルーズに向け、船内の清掃や大量の食糧の積み込み、


クルーたちは束の間の自由時間ということで、横浜の街へ繰り出して行きましたよ。


私も子どものころから船のことを知っていれば、客船で働きたかった~。


そして、海外のいろんな街へあのクルーたちのように、繰り出してみたかったな~。


大人になった今、お客さんとして乗るほかないですねニコニコ


いつの日か、死ぬまでに、世界一周クルーズビックリマーク