昌磨くん、スケートアメリカ、銀メダルおめでとう~爆笑👏

  

 





*毎日新聞さんよりお借りしました。

表彰式、やっぱり推しの台乗りは良いですよね~❗ 3季振り~😍



いつもステキなお写真、ありがとうございます😊

氷上ではカッコ良いのに、メダルは相変わらず裏返し😂

台から落ちそうになってヴィンスに支えてもらってる昌磨くんも、大好きだわ~😂😂💕💕



昨日も今日も、TV朝日の動画配信で応援してました。


男子SPは、めちゃくちゃ波乱の展開でしたね…😱💦


昌磨くん、6練から4Fの回転抜けが目立ってて。

いつもなら、転倒しても回転抜けはしないのに、珍しかった。

 


でも、あとの4T-3T、3Aはキレイに決められたことは、ご本人もインタビュー語ってた通り、練習の成果ですね~爆笑👏


何より、ジャンプミスがあったとしても、全く損なわれない「オーボエコンチェルト」の美しさよ…おねがいキラキラキラキラ

ため息しかない…😍


今日のFS「ボレロ」も、決して調子が万全ではない中、果敢に攻めて攻めて攻めまくってプンプン

 



4loは、手を付いたけど降りられた~爆笑

👏

4Sは少し高さが足りなかったかな?


目標の4Tは2回とも2Tを付けてたね❗

(本当は3Tの予定だった?)

昨日の課題、4Fも堪えたけど降りた❗

3Aは2回とも良かった(コンボにqは付いたけど)


最後のステップは、毎日、体力強化の練習を積み重ねてた成果ですね❗

最後までスピードが落ちずに、全力で演じ切った❗


会場も盛り上がってましたね~😆

 


「心の中で強く火が灯っている」という言葉に、スケートをただ楽しむだけじゃなく、トップ選手として戦う意思を強く感じて嬉しく思うよ照れ




「自分の求めているレベルにはまだ到達していないことを再確認しました」

演技中も演技後も笑顔がなかったのはその思いからかな?と思っていたら

Now Voiceで、思いを語ってくれてましたね~おねがい
お疲れのところ、本当にありがとう🙏


「失敗することを恐れず、今の自分を確認」することが目的だったと。
だから、ジャンプも以前のようにムリヤリ締めることはしなかったと。

ステファンには顔が怖かったと言われたようだけど😅(以前はめっちゃ笑顔だったから無理もないですね)
ご本人は至って自然体だったようですねニコニコ

2つのプログラムとも、これからもっともっと進化するって予感しかしない❗

そして、きっと完成形を見せてもらえる日がくるのもそう遠くないと信じてます照れ


NHK杯まで3週間、楽しみにしてますウインク


その前に、明日のエキシのマイコーですね❗楽しみ楽しみ~照れラブラブラブラブ


…それにしても、やっぱり側にステファンが居てくれる、安心感たらないですね~照れラブラブラブラブ


昌磨くんの演技のあと、エッジケースを渡してくれて、それを着けるときに必ず、ステファンが腕を貸して支えて居てくれるんですよね~おねがいラブラブラブラブ


イケメン×イケメン(マスクしてても)のキスクラも目の保養だし~ラブラブラブラブラブ


早くスイスに行って、ブラッシュアップしてもらえると良いですね~ウインク


オリンピックシーズン初戦のプレッシャーからなのか、上手くいかない選手が多い中、ヴィンスはSPもFSも凄かった❗❗

特に今日のフリー、たっかいクワドを何本も完璧に決めて!

練習からめっちゃ調子良さそうだった!

スケーティングも上手くなりましたねぇ😄


今年の世界選手権でSPのミスでフリーに進めなかった悔しさを糧に、練習を本当に頑張ってきたんだね照れ


瞬くんも頑張った❗

左肩脱臼というアクシデントにも負けずに、今日のフリーも予定のクワドに挑戦してて。

表現力も見るたびに良くなってるおねがい

早くケガを治して、また頑張ってね。


ネイサンには、ビックリした😱💦


でも、ステップの爆発力はさすがにネイサンウインク

失敗が初戦で良かったのでは?

きっと、必ず立て直してくるでしょう❗


会場のお客さんたちの声援と拍手がとても温かくて、良かったなぁ✨

観戦と応援を心から楽しんでいるのが伝わってきました😊


エイモズくん、フリー棄権したけど、どこかケガをしたのでなければ良いのですが…😢



それから、りくりゅうペアも、銀メダル🥈おめでとう~😆🎉



この二人の演技、大好きだわ~😆💕


見ていて、気持ちいい❗

元気になれる❗


フリーではスロージャンプで転倒もあったけど、そのあと頑張りましたね~👏

まだまだ、良くなると思う!

これからが本当に楽しみです🎵


女子は、ロシア勢の強さの中、我らがかおちゃん、頑張った❗


コンボが2Fになるミスも、ちゃんと3T付けられたのは大きかったですね~ウインク👏


ロシア勢と違う、パワフルなスケーティングで、明日も思い切り攻めてね❗

会場のお客さんたちも、沸いていましたね~😆


知子ちゃん、ゆは菜ちゃん、共に最後のジャンプ惜しかった!

2人の個性、世界観は伝わったよ。

明日も思い切り楽しんでほしいな。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ここからは、私事です。


JOのあと全く記事を書いてなかった訳なんですが。


9/8に受けた2回目のコロナワクチンのあと、ずっと体調が悪かったんです。

 もう1ヵ月半以上経つのに。



具体的に言うと、どうやら喉と鼻の間の上咽頭という場所に炎症があって。


喉の痛み、泥沼に引きずり込まれるような倦怠感、後鼻漏などが続いていたのですが。

JOのあと、それが悪化して喘息になってしまい、ずっと病院に通院してました。


病院の先生には、ワクチンを打った側の頚、脇、鼠径部のリンパ節が腫れており、ワクチンの副反応に間違いない、ブースター接種は受けない方が良いと言われました😢


稲刈りもあり、またつい1週間前まで夏のように暑かったので、カーネーションも沢山切れてとても忙しくて。


具合悪いけれど、仕事も全く休めなくて、体調もなかなか良くならず😢


わずかな空き時間には、休まないと持たないし、夜も早く寝ないといけなくて。

ゼイゼイしながらの、ワンコの散歩も辛かった…😢


ブログにそう書きたかったけれど、それも出来なかったのでした。

ご心配してくださってた方がいらっしゃったらすみません🙏


やっと、仕事もヤマは一段落したので、一進一退ながらも良くなって来てます😊

全快まであともう少し、というところです😊


スケアメには間に合って良かった❗←そこ?


スケアメ見てたら、大分気持ちが上向きになって、体調も良くなったんですよ~照れ


やっぱり、私にとってフィギュアスケートと昌磨くんは、大切なものだってことが良く分かりました❗

薬より効くっ❗😄

本当に感謝感謝です🙏


そんなわけで、まだ体調万全といかないので、やっぱり記事を書くのが減ると思います。

(って、いつものことか😅)


まぁ、ムリせず書けるときに書こうと思います。


わぁ、またこんな時間💦

こういうのが、体に良くないよねぇ。


ではお休みなさい~😴


明日は、さすがにリアタイは難しいかなぁ。