コロナワクチン2回目を、8日に受けてきました。



1回目の時は、打たれた時も全く痛くなかったんだけど、今回はインフルエンザ程度の痛みがあって、注射器の中の液が体内に入ってくるのを強く感じてイヤな予感がしたんです…。


当日は接種した箇所の痛みと倦怠感。

これは予想の範囲内で、その翌日も熱もでなくて。


腕の痛みはあるけど、意外と軽かった?良かった~と、思ってたんだけど。


その昼ころから、接種した箇所の腫れ、熱感、痛みが強くなってきて。


それに、喉の痛み、咳、軽い喘息のような呼吸の苦しさもあって。


これは昨日になったら良くなった。


でも、腫れと熱感、痛みは引くどころか、頚や脇の下のリンパまで腫れてきちゃってえーんえーん


痛み止め、飲んでるけど切れてくると痛い😖💥


接種場所がぼっこりえーん
お目汚し、スミマセン🙏



 いつも拝読している、足立区のミルディス小児科耳鼻科 


の院長先生によると、


コロナワクチンは、上咽頭(喉の上の方)を荒らすらしい。


それなら、私の喉の痛み、咳の症状が出たのも説明できる。

しかも、上咽頭の炎症は自律神経にも影響を及ぼすそうで、そうなると動悸、息切れ、腹痛、低血圧など本当に様々な不調が起こる可能性があるってことですね…😑


そうしたワクチン後の体調不良に、上咽頭の治療であるBスポット治療 がよく効く可能性があるそうです。


↑上咽頭炎、Bスポット治療についてとても分かりやすいのでお借りしました🙇



また、コロナ後遺症の方の中に、慢性上咽頭炎になっている方が結構いて、Bスポット治療が効果がある場合があるそう。


後遺症で悩んでおられる方は、一度受診してみたら良いかもしれません。


[Bスポット療法 ○○県]で検索すると、お住まいの近くでこの治療を行っているクリニックが見つかると思います。


それに、ワクチン接種後にリンパ節も腫れるらしいガーン


 


一過性らしいから、ほっといてもそのうち良くなる?


でも、明日になっても良くなってこなかったら病院に行こうかなぁ…😞

いつまでも痛いのは辛すぎる…えーんえーん

 

こんなんじゃ、プースター接種、怖くてできないわ〰️😫💦


国産ワクチン、早く認可されないかなぁ?

友人が治験で受けたKMバイオのワクチン、副反応ほとんどなかったと言ってたので。

国産ワクチンの方が、副反応少ない気がしてる。



ワクチン接種がまだの方、怖がらせてしまったかも。すみません🙏💦


でも、大袈裟でなくて本当なので。


私の場合、喘息の既往もあるし、ダニ・スギ、ブタクサなど多くの花粉

抗生剤などのアレルギー持ちなので、反応が強く出やすいのだと思います。


というか、既に慢性上咽頭炎なのかなぁ?と思うんですよねぇ、症状を読むと。

だから副反応も強く出たのかも。


ちなみに夫は、2回目も腕の痛みと倦怠感が翌日まであったけれど、2日目には良くなりました。


多くの方は、そんな経過で済むんだと思います。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


BSでTHE ICEの放送を見ました。


昌磨くん中心の編集は、昌磨ファンには嬉しいし、あっこさんが氷上で撮影してくれた「ボレロ」「グレスピ」も迫力があってとても良かった。


でも、編集なしでオープニングのグレスピ見たいし、他のスケーターさんの演技もしっくり見たい!


19日の「完全版」に期待してま~すおねがい


ひかりTV、昨日、やっと必要なものが全部届いたので、接続・設定しなくちゃ。

体調戻らないとやる気にならなくて困ってしまうなぁ…😑