秋の文化祭訪問 | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。


文化祭などで学校訪問してきました。

まとめての紹介です。

(本当は、4校行く予定でしたが、

急遽仕事になり、諦めました…😭)




①明大中野

森の賢者のフクロウ、「めいじろうくん」、

可愛くないですか?🤭

明治大はこんなキャラクターかいるんですね💞

フリスクが、明中になってて、面白い🤩


行く時に、私が乗り継ぎ間違えて、

ちょっとご立腹でしたが…😓


本人の感想としては、

きれいで(最近できた新校舎✨)

で、雰囲気もいい😍

クレープアイス美味しかった😋

パソコン部のクオリティ高い🙀

とのことでした。


男の子が生き生き輝ける男子校💪✨

最近、しの🐨🎮は共学より、

男子校派なので、結構ヒット🎯したかもです。



②中央大附属

はい、はい、

お母さんも持っていって❗️

って勢いよく渡されたアメ🍬でしたが、

可愛すぎませんか?

「ちゅうおうじ」の金太郎飴でした❗️❗️

(可愛すぎて食べられなーい😆)


ここはパソコン部で、

ゲームしたり、動画見たりして楽しんで

ました。(最近動画作りにもハマってるから、

サムネとかBGMとか参考になったかな?)


チェアリーディング部があって、

大会とかにも出てるので、

見せてあげましたが…

可愛いお姉さんが踊ってたら、

ドキドキ💓するかな?って

思いましたが、居眠りしてました…😴

(まだ幼いようです…😓)


ここは、

でっかい図書館、

広々とした敷地、

可愛いちゅうおうじが、

気に入りました😍



③法政大附属

えー😆✨ここも「えこぴょん」の

金太郎飴可愛い💞

思わず買ってしまいました。


以前、井の頭公園駅から、

歩いたことがあって、

(さら🐼🥁を連れて…)

すごく遠くて💦絶対ムリだろうな〜😓

って思ってたんですが、

三鷹と久我山からバスが出てるんですね😍

バス停から歩いたら南門近かった!

(文化祭は南門開いてなくて少し歩きましたが…)

この距離なら、立教新座も中央大附属も

駅からバスだと思うと、結構イケますね🌟


しの🐨🎮は、徒歩が短い学校希望

なので💦よかったです😆✨


奥に広くて、中庭もあって、


合わないかな?って思いましたが、

結構印象良かったみたいです😍


私も、さら🐼🥁には

合わないと思ったのですが、

しの🐨🎮はいいかもしれない!?

と思いました。

(6年で印象変わりますね…)


これで、

青山を除く、

MARCH附属校、制覇しました🌟

(あと、明明と明八も行く?🤔)


ちなみに、去年は

早慶回ってました…

もう、ご縁ないですね😅(偏差値的に…)