スマホ依存 | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

都立中高一貫校中2 はな🧸🧁


テスト勉強真っ最中なのですが、

スマホがやめられません…


テスト勉強しながらちょこちょこ覗いては、

友達のラインの返信をしたりしてます😵


あまりにひどいので、

週末数時間スマホを預かりました。


が、


ないと落ち着かない…

気になって勉強できないと騒ぐんです😓


だから、急いで、私がここまでやること!

と言った勉強を終わらせて、


スマホ返して💢


と、言ってきました。



はーっ😓


もう、病気ですね…


一応、今回の期末テストで、

英語と数学、

平均のマイナス10点を割るようなら、

夏休みはスマホ禁止🚫にしようと

いっています…


なので、本人的には頑張っている

そうですが…

それでも、スマホ時間が長すぎます🥲


スマホが学校生活(勉強面)を

崩壊させてしまう気がしてなりません…


私が我慢できずに、

はな🧸🧁のスマホを解約する日も

近い気がします…😓