オンライン英会話の目標は? | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

英語が苦手すぎて、

授業がよくわかんない💦

学校のテストもボロボロ🤮


もう…なんか対策しないとだめでしょ!?


という流れで始めた

オンライン英会話ですが、、、


実は、大きな目標があります⭐


それは、、、

夏休みにある、英語キャンプに行った時、

少しでも困らず過ごせること🫡✨


はな🧸🧁の中学から、

長期休み前に毎回、英語研修の

お知らせをもらいます。


外国にホームステイするものもあれば、

国内日帰りや、国内合宿みたいなのもあり、


まあ…そんなの、ネットで調べれば

沢山出てくるだろうけど💦


沢山ある中から、信用できるものを

選ぶのって結構大変だし💦

もう、仕事に、家事に、中学受験フォロー

してると、そんな調べる時間もなくて💧


学校の案内から決めればいいや〜❗

と選びました。(申し込みは自由)


ちなみに、さら🐼🥁の学校は、

学校が春休みと夏休みで、

プランを提供するので、それ以外の

英語研修案内はないんですよね、、、💧

(学校が提供するものだと、

日程が限られてしまって、

部活持ちのさら🐼🥁にはきつい、、、)


👣👣👣👣👣👣

オンライン英会話の会社決めるのも、

私立中高一貫校に娘さんが通ってて、

中学から、

英語めちゃくちゃできるようになって、

高校になった今では、

海外大学も視野に入れてるっていう、

ママさんから紹介されたのを

そのまま採用⭐


「沢山あるから、色々無料体験受けてみると

いいよ❗」って言われたけど、

色々調べて、手続き色々するのも時間がなく🥲

まあ…ほかの人が問題なくやってるのを、

うちでも、まず1年続けて見よう❗

と決めました💧

👣👣👣👣👣👣👣


話を戻して、


この国内英語キャンプ

まあ、ノー勉で行ってもいいんですけど、

そうすると、英語ができる子に埋もれて、

無言で終わって、帰ってくることも

考えられるので、、、


準備をしよう❗と、

オンライン英会話を始めようと決めました。


(実は、そのあとに、

あり得ない💦英語のテスト結果みて、

動機がかわってしまった😅)


そして、これもまた、


さら🐼🥁が、

えっー、私も行きたい❗

ってなって、


さら🐼🥁なら、もっとレベル高いプログラム

かな〜?🤔って思ったけど、

人見知りのさら🐼🥁なので、


まあ、はな🧸🧁と2人で参加できたら、

英語のクラスは違っても、

心強いかな〜?🤭なんて。


はな🧸🧁も、英語キャンプは嫌だけど💦

さら🐼🥁の付き添いなら、

行くって言うし🤣🤣🤣


(普段、仲悪い姉妹ですが💧

まあ、こういう時は助け合い?🤭🤭🤭)


とりあえず、2ヶ月❗

毎日英会話やって、

英語力をつけ、英語キャンプで、

その成果を試す❗❗

これをやってもらおうと思います💫🫡