どこまでやれた?カリテ | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

仕事休みでどこまで

当日のカリテの勉強をフォローできたのか?


振り返ります。


算数 

苦手な基本問題を抽出、

最後は全⭕なるまでやりました。

なので、練習問題は、各回の前半ページ

までしかできませんでした😓


国語

漢字11回振り返りのみしました。

「異」を「暴」と書き間違えてて

焦る😓😓😓😓😓


理科

水溶液がGWにやった以来、、、

演習不足なのでトレ、基本、練習を

やりました。

でも、ほぼ⭕で大丈夫そう…

そして、植物に移りました。


トウモロコシの種が子葉に

養分蓄えているとか、今言うの?😱


社会

九州は、GWからやり4回繰り返したので、

中国.四国のにしぼり、やりました。

練習→演問→テキスト読み


テキスト読みは最後にしたのですが、

昼食後で私が眠くなってしまい😴

最後はひとりでやってました🥺ごめん、、、


Cコースなので、

偏差値48くらいはせめてほしいな、、💦


まあ、でも、前々回28で、前回34だから、

それより上がればいいや〜💧