カリテ結果(小5上3・4回) | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

カリテ結果です🍀


カリテを受けるにあたっての

各科目の完成度は、

算数 :基本は大丈夫❤️練習はまだまだ😭

国語 :語彙・文法が怪しい💦

理科 :なんとか覚えたけど

カロリーや密度計算問題とか、星座の動きが心配😖

社会 :工業地帯・地域の帯グラフヤバい😰

4回は頑張ったけど、3回が抜けてそう😣


こんな感じで、

いつもながら、完璧😃✌️となっては

送り出せていません😓

最低限詰め込んだ感じ、、、💧



🌟振り返り🌟


算数 : 珍しく、ケアレスミスゼロ❗️でした。

最近、算数できなくて、先生から

色々言われてましたが、今回は誉められ

ました💖

本人も満足そうでした🈵😆


国語 : 漢字で私が採点ミスをしてまして、

そのまま覚えてしまった、、、😵


四字熟語・文法、最後に詰め込んだ

だけだったので、焦って?ちゃんと理解できず?ポロポロおとしてました😰


読解は、頑張って記述書きましたが、

まとめあげる箇所をそのまま間違えた❗️

必死で書いた80字が0点、、、😣💦


記述で加点できなかったのと、

文法ミスが重なって😓

今回はいつも通りの不出来でした。


社会 : 全体的に知識不足で、テキストの

読みこみが足りなかったようです、、、😭


地名とそこで盛んな産業、

工業地帯と地域の帯グラフを

覚えるのに必死で、他が手薄でした😫

かつてない悪さ、、、


理科 : やった量としては、社会と変わらないのですが、そこそこ理解して、おとし込めた、

テスト中も時間があまり、ゆっくり

一度では理解できなかった問題に

戻って、取り組めました。







🐣結果 ・ Cコース🐣(偏差値)


算数    60前半

国語    48  (国語の成果追ってみます 前回56)

理科    50後半

社会    40後半


(受験者 1300人強)


文系科目が落ち込みましが、

理系科目でひっぱりあげて、

良い結果となりました🤩


次は、いよいよ組分けですね😣💦