笑う門には福猫来たる~♪ -2ページ目

笑う門には福猫来たる~♪

6匹の猫たちとのゆかいな暮らしと、日々の徒然
   


以前12月7日の猫日記「あくろばっとだニャ~!」
で載せた、りんご の写真です(当時3ヶ月頃)


あくろばっとだニャ~ 


このとき、
「ネコ科ですが、ときどき軟体動物に属します」
とお話しましたが・・・
 
 
その第2段!  もっと凄いのが~


 
手と足の向きが・・・   えっ!?

トルネード 
体が竜巻のようにぐるぐるねじってるのが、分かりますか?

りんご、可愛い顔してやるでしょうウインク



ペタしてね


先日、TVのリモコンが使えなくなりました

電池を新しいのに交換しても、
うんともすんとも、どうにもなりません。

TVの電源やチャンネルは、本体でも操作出来ますが・・・
予約録画が出来ない、しかも録画番組まで見れないガーン!!

プラズマTVを買ってまだ1年
こんな調子では困ってしまいます。

ということで、まずは取り扱い説明書
でもリモコンのトラブルまでは書いてないですぅ

そこで、メーカーのお客様相談センターへ電話
状況を話したところ、まずはTV本体とリモコンのリセットのやり方を
丁寧に説明してもらいました。

そこで次に、リモコンの信号チェック!

ここからが凄い技ですポイント

1)  まずは携帯電話ケータイを用意し、カメラモードに
2)  リモコンを携帯電話に向け、いずれかのボタンを押して送信  
3)  カメラ越しに光が見えたら、これでリモコンの信号はOKです!

ミラクルビーム

あらまぁ不思議

この信号の光、驚くことに普通の裸眼では見えません。
携帯電話のカメラ越しでないと、色のついた光は見えないようになってます。

ということで、リモコンも無事直りましたピース


※ 信号のチェックは、壊れなくても
  皆さんのお家のTVリモコンで、今すぐ出来ます(^^)

皆さんもミラクルビーム 一度お試しあれ


追記: 家のエアコンのリモコンはどうよ?と思い、試したところ・・・
     これも同じ色の光を確認しました!
     ミラクルビーム、探せばいろんなところにありますよ(笑)
     

             
ペタしてね



 

まさかりをかついでる訳では、ないのですが・・・

       
くまにまたがり  お馬のけいこ

金太郎 

はいし どうどう はいどうどう♪
                  

はいし どうどう はいどうどう♪


あ~ 疲れたぁ~ 


我が家の金太郎
お馬のけいこに、疲れたみたいです(笑)


ライチ♂  当時4ヶ月


ペタしてね



お正月3が日は、家族を連れて私の実家で過ごしました。

両親が毎年作ってくれる、おせちです。
父は以前板前をしていたので、お刺身もお手の物

おせち 

父69歳 母75歳 両親共に元気。
嫁いった娘でも、未だ親に甘えることが出来て有難いです。



3日の日は、両親と私、そして長男と近くの山へお散歩に。

山 

お天気が良ければ、木曽の御岳が見えるのですが・・・  残念
年明けから自然に慣れ親しむのは、本当に気持ちのイイものですよ。



そして今年は、自分へのお年玉 ウッシッシ

お年玉 

1つ目は ●まんがと図解でわかる「7つの習慣」

自己啓発の本は好きなので、以前から気になっていた1冊。
まさかマンガ盤があるとは、ギャップをつかれました(笑)


2つ目は ●DS 美文字トレーニング

筆ペンっぽいのがついているので、筆運びもそれなりです。
書き順も教わりますし、留めやはらい、バランスなど
細かいところも添削してくれます。


写真は、中1の娘がチャレンジしたところ。
 
表彰 判定 

私より達筆だわ~ 


我が家の年賀状は、毎年PCで印刷してるのですが、
言葉を添えるとき、改めて自分の字の下手さを思い知らされます。
今年は美しい文字が書けるよう、コレで練習します


私が980円で買ったDSソフトなのですが・・・
みんながハマってしまい大人気

久しぶりに、家族で取り合いです(笑)


 

ペタしてね


明けまして おめでとうございます


新年のご挨拶 

花心が全くないので、大変お恥ずかしいのですが・・・
自分で作った花器に、投げ入れてみました
使えるものですね(笑)



今から4年半前、生後4ヶ月の頃です。

すっかり大きくなっても、ママのおっぱいをいつまでも飲んでました。

モモ母さん、苦労様


今年も 猫ともども
どうぞよろしくお願いします♪

皆様にとって、素敵な1年となりますよう


ペタしてね