この世から居なくなる前に | 20代で若年乳がん〜胸をはって生きること〜

20代で若年乳がん〜胸をはって生きること〜

脳腫瘍摘出
非浸潤性乳管癌 皮下全摘
早期発見の大切さを経験から伝えたい

小脳 腫瘍摘出手術(脳芽腫) 


非浸潤性乳管癌 告知

片方全摘、一次再建

ティッシュエキスパンダー埋め込み 

500ccを約1年かけて注入

病理結果 非浸潤リンパ転移無

スムースタイプ アラガン社

2020インプラント入れ替え

抗がん剤無 経過観察

20代前半でがんになるという事について

治療についての記録や、その時感じた事を綴ります。

自分の日記替わりに、また経験を通して誰かにとっての何かのきっかけになればと思います。


---




みなさん
いかがお過ごしですか?
麻袋みたいなトートバッグが欲しいうららです
(淡色ガールに怒られろ)


唐突なんですけどもね
働いてる人達
まじで偉い

休職から復帰してそこそこ経ちましたが
かけられる罵声とか暴言とか
新社会人の時から慣れることってなくて
新鮮に傷つくし泣きたくなるよな

月曜日から金曜日まで働くって…何?
罰ゲームか!?
ってくらいしんどい…
やば 社会人 偉すぎるな
非課税で100兆円欲しい

--

身体はというと
痛くない日は無いですが
我慢できます
感覚がないのに 圧迫感と爛れがあって
気持ちにも着ている服にも左右されて困っちゃうね
インナーを工夫されてる方も多いと思います
周りのブロガーさんに教えていただく商品も
色々試しています。いつもありがとうございます…!

体内に異物がなけりゃ
こんなことにはならんのではと
血迷う時もあります
でもまだ
抜去する勇気は、ありません。
生活に大きな支障はなくても
自分の身体が欠けていること
忘れる日もありません。

つくりものでも
生きてるだけで
ありがたいな、と思います
必死に繋ぎとめた命の時間です
1日も無駄にはできません
前向きに生きたいです

それでも消えてしまいたいと思うような日はあって
自分を認めるという事が
とても難しいです
どれだけ体型を維持しても
お化粧をしても
着飾っても
自分が醜くて
下を向いている自分が情けなくて
こんなんで
誰に必要とされるのだろう
誰に好かれる人になれるんだろうと
将来もみえてこなくて
何もわからなくて
からっぽで
すごく不安になってしまいます
人間生活って難しい


もう一度学生にもどれたら?
もっと頑張れたよな
休みの日も
毎日歌って絵をかいて必死に作業してたはず
動画編集ももっと早く覚えてたはず

病気になんか ならなければ…
なんて
言うだけはタダでしょう

音楽の道に進めてたか

---


私は去年から動画投稿の活動をしていまして
カバーソングの動画を投稿してるんですが

10年くらい前にも所謂
歌ってみたの活動をしてた頃があるんですね
おもちゃのマイクで録音した歌を
インストに合わせるだけのmixをして
そのままアップしてました笑

分母が少ない分再生こそされたものの
コメント欄でキモイとか
へたくそとか全部中途半端こいつとか
書かれていたこともありそういう批判的な言葉は
嬉しい言葉よりも印象がでかくて
当時は素直に恥ずかしくなって動画を全消ししてしまい笑
今考えると、全然大したことないんですけども

(人の気持ちを考えず悪意をぶつけたり、あることないことネットにかきこめる人の神経は理解する気が無いし、しかるべき対処(法的)はございます。くだらんことでいきなり人生ひっくり返るから気をつけて!仕事柄いっぱい見てきた!)

そんなこんなしてるうちに病がみつかって
活動も自然消滅して
受動的な生活をしていました
手術が落ち着いた頃には
コロナ禍真っ只中でした


家にいる時間が増えて
6年以上くらいぶりくらいかなぁ
ボーカロイド楽曲を聞くことも増えて
そこで
HoneyWorksさんの曲を
久しぶりに聴く機会があったんですね

スキキライの頃から遊びでカバーしてたくらい
いにしえのニコ厨なのですが
恋愛シリーズを
曲としていいなーと思っていた知識量でした

アイドルシリーズは
その頃から深く知るようになったと思います。

もう夢を追うには遅いかもと思いながらも
まだ好きな事を仕事にしたいと思っていた
自分もいて

その時たまたま
夢ファンファーレという曲を聴いて
感銘を受けました

どんな過去があっても
夢を諦めなくていいのかも
自分で自分の限界決めなくていいのかも…
そう思わせてくれた楽曲です

なにより
ハニワさんがあの頃と変わらず
ずっと活躍されてる事自体
とても励みになりました。

それ以降も
様々な音楽に荒んだ心を救われていて
動画を通して
自分も誰かの心を動かせたらなぁ
と思い立って働きながら
芝居と滑舌のレッスンを受けつつ
歌や絵の活動を再開して今に至ります


周りには
いつかハニワさんに見つかりたいねん!💭 
と話をしていました。
目標があるって最強で
どんどん自分が描きたいものがかけるようになってきて、歌いたい歌をこなせるようになってきて、出来ることも表現の幅も広がってきました
キャラクターの心情を思いながら歌うと自然と感情が込められました。(小説を読み込んだりもしていて)


最近なってご本家のメンバーの方にも
知っていただけていてとっても光栄です。

でも見て貰えるだけで終わらず
いつか、なにかしらの形でご縁があれば嬉しいなと
精進している真っ最中です

この世から居なくなる前に
夢を追うだけじゃなくて
掴めたらなぁ
生きた証を残せたらなあ

その為の努力は1回だけじゃなくて
継続して力にしないとな、とおもいます



最近は
少しづつですが
色んな方に聞いていただける機会が増えていて
とてもありがたい反面

まだまだだなと悔しくなることもあり
でもどうしたって好きなことだし
生き甲斐なので続けています。

でももしこれからエンターテインメントをお仕事としてやるとするなら、自己満ではダメで、ファンの方が足を運んでくれて初めてライブができたりとか、買ってくれる人がいて初めてcdやグッズが出せたりとかするわけで、それって1から起業することと同じだからやっぱりひと握りの難しい職だなぁと思う。


もしも
もっとはやく活動を再開できていたら
挑めたオーディションが沢山あったのにな

とか
学生さんを羨ましいな
思う日もあるけれど
どうしたって時は戻らないわけで
今をまっとうするしか
できることはないんです


実生活も同じで
ボロボロな履歴の消えない私でも
人に好かれたいなとか
可愛くなりたいなとか思って
色々と自分磨きも試行錯誤してみています
自信をもって「生きる」ができるかどうかって
自分を肯定することで保てるものでもあり
誰かに褒められたり
愛されたり
認めてもらえることが
自分の力になるのは間違いなくて
私も寄り添いたいし、寄り添ってもらいたいし
いつまでも優しく在りたくて
そう思うことは悪いことじゃないよね
自己肯定は恥ずかしくないと思いたいです

----


好きなワンピースが着れる幸せ
コスモス浴びた🚿





---


光栄なことに
音楽配信サービスで私の歌がきけます