乳がん検診リターンズ2とドレスと私 | 20代で若年乳がん〜胸をはって生きること〜

20代で若年乳がん〜胸をはって生きること〜

脳腫瘍 小脳芽腫 摘出
非浸潤性乳管癌 片胸全摘出

がんを克服して、今は夢を追いかけています。
早期発見の大切さを経験から伝えたい。

小脳 腫瘍摘出手術(脳芽腫) 

非浸潤性乳管 癌告知

全摘、一次再建

ティッシュエキスパンダー500cc

病理結果 非浸潤リンパ転移無

スムースタイプ アラガン社

インプラント入れ替え


20代前半で若年乳がんになるという事について

治療についての記録や、その時感じた事を綴ります。

自分の日記替わりに、また経験を通して誰かにとっての何かのきっかけになればと思います。



はいどうもー!
本日は病院から!お送りしております!

エキスパンダー→シリコンインプラント
入替手術から1年経ちました
健側検査ラッシュです

待ち時間3時間…どない笑い泣き
手違いで後回しやったっぽい
どない(白目

乳腺外科
エコーとマンモ
(コップのソコ子再び
まじで千切れるかおもた)
採血フルコース

疲れたぜ…(^▽^)

腫瘍マーカー正常値
しこりも特に大丈夫
異常なし
再発無しでした!

よかったぁショボーン
また次の検査まで
何事もないことを願い
毎日噛み締めながら
生きていきますニコ

(こないだ頭痛で職場で耐えられなくなって病院まで搬送してもらったがMRIとったら偏頭痛とのことだったよ…どない…生きるの大変…でも脳腫瘍も再発してなくてよかた…)



.

そして
形成の主治医とも
久しぶりに話しました。
周りからもよく聞くけど
10年再発しなかったら
完治と捉えるか?というアレな…

👨それが11年目でなる人もいるんだよね…

そらそうやな。
確実な事誰にも分からへんし
人それぞれですわ。


今をしっかり生きて、検査を怠らずに
万が一の時に備えるしかない。

 
もし再発してもう片方も無くなった時
再建するか問題もあってな

この年で抜くよりも
再建するほうがいいって
言われてはいるし
わかるしわかる…でも

あの手術はもう二度としたくない
と思うほど痛すぎて苦しかった
また1年かけて?って思うと精神的にもしんどいものがあります。
働きながらやったし。

そもそも、次も非浸潤で都合よく来てくれるかなんてそんな事は誰も約束してくれないわけで
ホルモン剤、抗がん剤やるかもしれない
前より大変かも
なんて色んなことを
考えちゃいますよね


とにかく逃げ出したかった日々も
また自分らしく生きるために
自分なりに頑張ってきたから
もう片方は何も起こらないで欲しいな

やりたいこと、叶えたい夢、沢山あるから
その分努力するから。お願いします
それだけです


----


術後、歪な身体を見て
絶望する日は沢山ありました
1年かけて再建して
不格好ではあるけれど
なんとか、なんとか
着たい洋服を着れるようになりました

人工物が埋め込まれてるので
まだまだ違和感は拭えませんし
普段の生活でも小さな支障はいくつもありますが
毎日を目まぐるしく駆け抜けているせいもあって、気にしてはいられません。

そんな中、どうせ今後着る機会も
ないだろうも思っていた、ドレス

大好きな歌を聴いている時
ふと思いたちまして


"今日は残りの人生最初の日
どう生きるかは考えてみて"


歌詞に背中を押されまして。
着ちゃいましたね。

今はチャペルをカフェとして解放して、
試着をさせてくれるプランがあるのですよ。
凄いよね。色んな試みがあるね。


成人式とか、結婚とか、そんなものがなくてもきっかけが無くても、着たい時に着たいものを着ていいんだよな。
女の子だし。


楽しかったです。
良い思い出だ〜お願い


..

今は新しく色んなことに挑戦していて
仕事と両立して歌の活動を頑張っています。
ボイトレのレッスンも今はオンラインでなんでもできる!
自粛期間でも関係なくむしろ家の中でやることが沢山。忙しい日々です。


自己満足で投稿してる動画ですが
コメントをくださる方もいらっしゃったり
動画きっかけでライブオファーがあったりと
感謝の気持ちでいっぱいです。

好きな音楽が自分の力になること、エンターテインメントの力を改めて感じる日々です。
受け取る側としても楽しいですが、どんどん発信していけたらと思います。
好きに真っ直ぐ、残りの人生を過ごします。





私のブログを検索で見つけてくださったり、SNSからだったりで、お声かけくださる方もありがとうございます。
病名は同じでも、人それぞれの痛みや悩みがあるので、役に立てるかはわかりませんが、自身のこと、ご家族のこと、ご相談もお話も聞きますので、お気軽にコメントしてくださいね。



--
初めましての方も
 ブログを読んで、癌を身近な病に感じていただけると何よりです。

どこにでもいる普通のオタク。
癌になって、手術して、生還して
またオタクしとるんや…


全然他人事ではなくて、
20代でも可能性はあります。
少しでも違和感を感じたら検査をしてみてください。
早期発見で助かる命があります。



また、自分が病を乗り越え、
今楽しく過ごせていること
それを発信することが これからが不安な人や、どこかの誰かに少しでも寄り添えたら、励みになれたらいいなと思います。




..



自分の歌動画です。
よければどぞ!