3度目のサンタバーバラ/Final Trip to Central Coast Day 4 | Irvineで生きてました

Irvineで生きてました

夫の出向に同行し,アメリカ カリフォルニア州アーバインで2012年から3年3ヶ月暮らしていました
2015年秋に帰国しました

4日目の朝,ホテルでコンチネンタルブレックファースト.


部屋に取ってきて朝の海を見ながらいただきました.


チェックアウトまで時間があるので海辺を散歩.
ちょうど遊歩道が整備されてて気持ちいい.


サーフィンしてる人もいました.
天気も良くて本当に気持ちよかったです.
チェックアウトして,また南下します.


見えてきたのはモロベイの象徴,モロロック.
前にここでお寿司食べたな~.(記事

お昼は道中のぷりすもプリスモビーチにて.


前回同様,賑わいのあるビーチです.


前回は混みすぎて諦めたsplash cafeへ!


カラマリ&チップス.


スカルプ&チップス.
やたらyelpで評価高いけど,なんか想像を越えずこんなもんかって感じ.


少しぶらっとして,さらに南下.サンタバーバラに到着です.
泊まったのはHotel Milo


広い部屋にしたのですが,ひとつ部屋が個別についてる間取り.
正直,微妙・・・(笑)
ホテル自体の作りもなんかすごくわかりにくかったし,
浮気せずに過去2回泊まったVila Rosa Innにすれば良かった~.
アメニティはロクシタンで良かったですけど.

一休みして,街中へ.


お気に入りのSanta Barbara Wineryへ.


ここももう来ること無いんだなと思うとちょっと寂しい.


ワイン3本と,オープナーを購入.
我々にワインの美味しさに目覚めさせてくれたワイナリーでした.

その後サーフボードメーカーのChannel Islandのショップへ.


サイン入りのボードがたくさんありました.関係ないオニールの服を購入(笑)
オニールやロキシーって日本にもあるのかな?
まーあんなこざっぱりとした格好で日本はいられないですが・・・

この日も夕飯はTo Go.



Enterprise Fish Co.

去年もここでディナーしました.
この日も平日なのにすごい賑わいでした.


ホテルへブラブラと戻る頃ちょうど夕暮れ.


なんか初めてサンタバーバラでゆっくり夕暮れを見た気がします.
サンタバーバラ,大好きでした.

老後に絶対再訪したい場所のひとつだな~!って,一体何年後だって話ですけどね.


*アメリカ旅行の参考に!ワンクリックお願いします*