健康診断 | かあさん、ときどき先生

かあさん、ときどき先生

高1と小6の姉妹のかあさんです。お仕事として週に2日ヴァイオリンを教えています。

7年ぶりの健康診断でしたが、
これで何がわかるんだい?という検査項目しかありませんでしたキョロキョロ


というのも、

胃や婦人科系は割と定期的にかかりつけ医でやっているのでオプションで付けるまでもなく...

今回乳がんの検査を入れたかったけれど予約電話をし損ねてしまったので別日に改めてレディースクリニックへ行くことにしました。


さてさて今回のわたしの身長は、縮んでおりませんでした!!ヨカタキラキラ

体重も変わらずで、BMI値が18 でした。

腹囲測定のとき、

「はい、おなか出してくださいねー」

と言ってメジャーで骨盤の上らへんを測られたのですが、突然

「え!」と驚かれてこちらもビクッハッ

「ああ、いえいえ、はい。変わらないですね。ちょっとあの…」

あの…なんだよっ!!

「こちらの数字でいいですか?」

いいですかも何も、受け入れるしかないでしょ。

見たら前回より1cm増しでしたけど、自分としてはこの7年間でポヨポヨ感(腹回りの浮き輪肉浮き輪)が厚みを増したように思っていたので思わず「えーと、、アセアセ

「はい…納得いかないですか?」

いや。

ん?なんかこの言い方、まるで私が「太ったなんておかしいわよ!測り直してくれる?」と思っているみたいな言い方だぞ。

違う!逆です!!ポヨッたはずなのに本当にこの数字ですか?という意味です

なんか面白かったw

個性的なスタッフさんが多くて爆笑


測定を終え、医師とお話して本日のメニューは終了でした。(結果は数週間後に郵送)

採血もベッドでしてもらったので倒れることもなく無事でしたよ。

はー。

眼科以来、勢いがついたので順番に検査を進めますウインクそして漠然と抱いている健康不安を払拭したい… 引き続き、体の状況調査、頑張ります。