ははけい | かあさん、ときどき先生

かあさん、ときどき先生

高1と小6の姉妹のかあさんです。お仕事として週に2日ヴァイオリンを教えています。



このお醤油が大好きな次女からのクイズ。

龍「いろんなエキスが入っているんだけど、全部言ってください」


ふふん、まかせなさい。母は知っているわよ。

しょっちゅう見てるもんね。

うさぎ「こんぶ、かき、しいたけ、かつお節でしょ」


龍「すごっ!あと1個」


え、まだあった?動物系?草系?


龍「食べ物じゃない」


食べ物ではない?なんだろう。何系?


龍「なんだろうな。ははけい」


ははけいっっ なんだそれ。


龍「ははけいだよ、お母さんの母(はは)系」


む。もしや....酵母ですか。


龍「あたりおねがいキラキラ酵母エキスでした」


ははけい。

ジワるw